画像はイメージです

写真拡大

 不倫報道を受け昨年9月から活動を休止していた4人組バンド・BUMP OF CHICKEN(バンプ)のベーシスト・直井由文が6日、活動再開を発表した。

 バンドの公式サイトに長文のコメントを掲載。謝罪とともに約9カ月間の心境を《かなうなら、もう一度BUMP OF CHICKENの看板を背負う人間として生きていきたいと切に思いました》と告白した。

 今後については、《人生を懸けてBUMP OF CHICKENのベーシストとしてBUMP OF CHICKENの音楽を守り、歩んでいきたいと思っています》と決意表明。

 そして、《僕に、僕が汚してしまった看板の汚れを落とす努力を続けるチャンスをください。僕に、僕が傷付けてしまった看板の傷を直す努力を続けるチャンスをください》とファンに呼び掛けたのだが……。

 「バンプのファンにとってはうれしいニュースのはずだが、世間では直井の知名度はほとんどない。不倫報道で休養、そして、復帰となったら、ネットニュースで見た人は『どんな不倫してたんだ』と気になって仕方ないはず」(音楽業界関係者)

 ​>>2大週刊誌で“不倫デュオ”に認定されたコブクロ、今後は大型歌番組の出演が難しい?<<​​​

 直井の不倫を報じたのは昨年9月18日付のニュースサイト「文春オンライン」。さかのぼること3年前まで直井と不倫関係にあったという、数年前まで芸能事務所に所属し、モデルやグラビアアイドルの仕事をしていたという都内在住、30歳(当時)のOLが告白している。

 それによると、直井との出会いは16年12月に都内で行われた合コン。数日後、食事をしてその帰りに男女の関係に。直井は独身で彼女もいないことを主張したが、その後、既婚者であることが発覚。

 アニメ好きの直井は不倫相手にコスプレを要求し、生々しいLINEのやりとりも公表されてしまった。

 今後、どうやって“罪滅ぼし”をするのかが見ものだ。