加藤浩次がフワちゃんの印象を語る「相当覚悟していたんですけど、意外と丁寧(笑)」

写真拡大 (全4枚)

4月16日(金)夜8時からは、「人生最強動画GP!各界のプロが教える生涯No.1のハイパー衝撃映像」を放送! 各界のプロたちが、"これまでの人生で最強だ!"と思う衝撃映像を紹介。MCを務めるのは、吉本興業を退所し、レギュラー以外では今回が初収録となる加藤浩次、進行を務めるのはフワちゃん。ゲストには梅沢富美男、アンジャッシュ・児嶋一哉、いとうあさこと豪華な面々が顔を揃え、収録を盛り上げた。


番組では、「ホテルニュージャパン火災から生還した消防士の生涯No.1動画は?」「元JALパイロットが教えるNo.1航空パニックは?」「激カワNo.1パンダ」など、プロが選んだ"最強動画49連発"が登場!

そこで「テレ東プラス」はスタジオに潜入! 収録レポートをお届けする(※MC・加藤浩次の本音トークはコチラ!)。

「動物界のプロたちが教える人生No.1最強動画」


上野動物園で、毎日自らパンダを撮影する高氏貴博さんが思わずニヤけてしまったというパンダの激カワ映像とは!? その衝撃映像にスタジオメンバーも騒然。さらに、元天王寺動物園の名物園長・宮下実さんが紹介する最強の動物映像も登場! 肉食動物と草食動物の壮絶な映像も。

最強動画の連続に、MC加藤は「プロが選ぶ映像を見ると...ホントに玄人が選んでいますから、すごい映像ばかりだと思います」とコメント。ゲストのいとうも「たしかに! 今回は見ていない映像ばかりですよね」と大興奮。ぜひオンエアで確認して欲しい!


番組は、38年の人生をカバとともに過ごしてきた「長崎バイオパーク」"カババカ園長"こと伊藤雅男さんも直撃! 加藤が"カバ好きだ"と伝えると「なんか(同じ)匂いを感じました(笑)」と返す園長。そんな"カババカ園長"が太鼓判を押す"「最強のカバ動画"も紹介する。泳げないカバやとんでもない初体験をしてしまったカバの最強映像に、スタジオからは心配の声も!? さらに、中学生の動物博士やライオンとヒョウを前にして九死に一生を得た女優も登場する。

「陸、海、空!各界のプロが教えてくれる人生最強動画」


世界で活躍する水中カメラマンが体験した危機一髪の最強動画を紹介。元岐阜県警航空隊・山岳救助の神様も驚いた最強ヘリコプター映像やドライブレコーダーの専門家が仰天した"宙に浮かぶ車"の映像もお届け。さらに伝説の消防士が、ホテルニュージャパンの火災事故で起きていた衝撃の舞台裏を激白する。

「伝説のパイロットが教える人生最強の航空機パニック映像」


想定外の緊急事態が発生した"アイオワの奇跡"と呼ばれる航空事故を紹介。操縦不能に陥り、即墜落の可能性もある絶体絶命の危機を、元日本航空パイロット・杉江宏さんが解説。実は日本で起こった航空事故と密接な関係があるというが...。

収録後、今回進行を務めたフワちゃんの印象を聞かれた加藤は、「相当覚悟していたんですけど、意外と丁寧(笑)」とコメント。加藤と超自由なフワちゃんとの絶妙なバディぶりも、ぜひ番組で体感して欲しい。


(取材・文/今泉)

4月16日(金)夜8時放送!「人生最強動画GP!各界のプロが教える生涯No.1のハイパー衝撃映像」の内容は...。

・パンダ写真を500万枚も撮った男の『人生最強パンダ映像』
・世界的水中カメラマンの最強動画『衝撃!クジラと正面衝突!?』
・"カババカ園長"の最強動画『ライオンVS寝起きの悪いカバ』
・14歳の天才動物少女が選ぶ『激かわ動物映像』
・伝説のヘリパイロットが選ぶ最強動画『覚せい剤中毒者の逃走劇』
・元JALパイロット! 飛行時間世界一記録を持つ機長のNo.1衝撃『航空パニック』どうぞお楽しみに!