Netflix『ブリジャートン家』あのカップルが現実でも交際中?

写真拡大

大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』でクリエイターを務めるションダ・ライムズが、Netflixで初めて手掛けたドラマ『ブリジャートン家』。本シリーズでオンスクリーン・カップルを演じるキャスト二人が、現実でも交際しているのではないかとの噂について答えていることがわかった。英Digital Spyが報じている。

英摂政時代のロンドンを舞台にした『ブリジャートン家』は、裕福なブリジャートン家の8人兄弟姉妹の人生や恋愛模様が綴られるシリーズ。一家の若く美しい長女ダフネが、駆け引きをしていたはずのサイモン・バセット公爵と激しい恋に落ちていく様子が情熱的に描かれる。

映画やドラマで恋人や夫婦を演じ、実際に恋に落ちるキャストが少なくないこともあり、劇中で絶妙なケミストリーを見せたダフネ役のフィービー・ディネヴァーと、サイモン役を演じたレゲ=ジャン・ペイジが交際しているとの噂が囁かれているという。

Bridgerton(@bridgertonnetflix)がシェアした投稿

そこで、米エンターテイメント番組『Access Hollywood(原題)』が二人にバーチャル・インタビューを行った際、その噂が本当なのか質問を投げかけた。するとレゲが、「視聴者が目にしたダフネとサイモンの間にある情熱を生み出すのに、番組の脚本だけで十分すぎるぐらいだった。ファンが知るべきすべてはカメラにあると思う」と返答。劇中でフィービーとレゲが見せたケミストリーも情熱も、すべて脚本や演出の賜物だと述べていたが、真っ向から噂を否定はしなかった。

そして番組の司会者が、「バーチャル・インタビューなので、ゲストは同じ部屋にいながら別のデバイスを使い、あたかも別の場所にいるように振舞えますよね」と冗談を言うと、フィービーが顔を赤らめながら、「私たちは下で足を絡めているところよ」とユーモアで切り返していたそうだ。

噂通り、レゲとフィービーが実際に交際しているのかどうかは不明だが、『ブリジャートン家』の視聴者数が28日以内に6300万世帯に達した大ヒットに、二人が見せた情熱的な演技が貢献したことは間違いなさそうだ。

『ブリジャートン家』はNetflixで独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ブリジャートン家』© LIAM DANIEL/NETFLIX