残留を明言したFWクリスティアーノ・ロナウド

写真拡大

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが27日、自身のインスタグラム(@cristiano)を通じ、2020-21シーズンもユベントスでプレーすることを明言した。

 C・ロナウドは2019-20シーズン終了後、たびたび移籍の噂が報じられたが、「僕はビアンコネロ(ユベントスの愛称)で3シーズン目を迎える」と報告。「僕のメンタルと野心は相変わらず高い。目標。勝利。コミットメント。献身。プロフェッショナリズム。僕の全ての力と、チームメイトやユベントスのスタッフの貴重なサポートによって、イタリア、ヨーロッパ、そして世界を制覇するために、僕たちは再び仕事をする」と意気込みを述べた。

 ユベントス2年目の昨季は公式戦46試合に出場し、37ゴール7アシストを記録。セリエAでは9連覇に貢献した一方、31ゴールで前年に続いて得点王を逃し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は決勝トーナメント1回戦敗退だった。レアル・マドリーで全てを手にしてきた男は新シーズンに向けて闘志を燃やしている。

「記録を破る。困難を乗り越える。タイトルを獲得し、個人的な目標を達成する。何度も何度も、より良いものにするために。より高いところに到達し、僕たちの道にやってくるかもしれない全ての挑戦を成功させる」

「毎年、前年よりも良い冒険にして、ファンとサポーターのために全てを勝ち取る。ユベントスというこの驚くべき唯一の情熱の担い手となり、その歴史を生き、僕たちの名前、価値観、基準を可能な限り高めていく」

「僕たちはユベントスだ! 僕たちはチャンピオンだ!」

 セリエA開幕は9月19日〜20日。ユベントスはアンドレア・ピルロ新監督の下、24日に始動しており、C・ロナウドも初日からトレーニングに参加している。