「行列」の翌日にはフォロワー38万人超え

写真拡大

 3月22日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、人気モデルのNANAMI(25)が出演した。かねてより、堀北真希(31)の妹ではないかと噂されていたが、番組で肯定。たちまち大きな話題になった。

 ***

【写真】「堀北真希」が6つ違いの姉だと明かしたNANAMI

 この日、MCを担当した後藤輝基(45)が番組開始早々に、NANAMIの肌が白いことから「白玉美女」と紹介。「噂によりますと、お姉さんが凄い方なんじゃないかと」と煽った。

 番組では「7年間、NANAMIは噂について否定も肯定もしてこなかった」と説明し、後藤が「本当?」と訊ねると、微笑を浮かべながら「本当です」と認めた。

「行列」の翌日にはフォロワー38万人超え

 当然ながら、ネット上でも大反響となり、スポニチアネックスは3月23日、「堀北真希さん妹・NANAMI、テレビ初登場から一夜でフォロワー10万人増 『私らしく頑張りたい』」と報じた。

 今後の活躍が期待されるわけだが、NANAMIは週刊新潮の取材に応じ、“秘められた姉妹関係”を初告白した。

「姉妹の仲はよかったですけど、私はコンプレックスを持っていたんです。知らない人にいきなり顔をのぞき込まれて、“妹なのに可愛くない”としょっちゅう言われて。高校に入ったら、“堀北真希の妹”を一目見ようと、教室に上級生がやってきました」

 当初、姉が活躍すればするほど、妹のNANAMIは引け目を感じていたという。それが一体、彼女にどんな転機が訪れて、姉と同じ世界に挑戦することを決めたのか。

 そして今なぜ、更に姉妹関係の公表に踏み切ったのか――。

 NANAMIが胸の内を明かしたインタビューは、3月26日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2020年4月2日号 掲載