福浦引退記念カップ[提供=千葉ロッテマリーンズ]

写真拡大

 ロッテは18日、福浦選手引退記念カップ第5弾を9月19日の楽天戦(ZOZOマリンスタジアム、18:15試合開始)、22日の北海道日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、16:00試合開始)にて販売することになったと発表した。

 第1弾は背番号「70」時代の写真、第2弾は09年に採用したオールドユニフォームを着用している写真、第3弾は13年に着用したロッテオリオンズのビジターユニフォームの写真、第4弾は日本一となった05年と10年のビジターユニフォーム。

 そして今回の第5弾は、赤色のCHIBAユニフォームを着用したバージョンだ。引退記念カップをアルコール・ノンアルコールすべてのドリンクに+300円で販売。販売店舗は、場内のすべての売店で販売(外野レフトスタンド下[鉄板焼き かずさ家]・ワゴンは除く)。

▼ 飲食担当者コメント

「ファンの皆様の期待に応え、アルコール・ノンアルコールすべてのドリンクに+300円で販売させていただきます。福浦選手のプレー画像をデザインした引退記念カップの第1弾、第2弾、第3弾、第4弾はおかげさまで大反響をいただき多くの方に購入いただいています。カップは6弾まであり、入手できるカップの種類が期間によって変わっていくことでコンプリートしたいというファンの方が沢山いらっしゃるのだと思います。改めて福浦さんの人気の凄さを感じました。皆様もぜひ集めてください。また福浦選手引退関連メニューも沢山販売されていますのでこの機会にぜひお楽しみにください」