ハット達成&クラブ記録更新のイブラ「俺はMLS歴代最高の選手。冗談抜きで」「ゴールを奪うのは簡単」

写真拡大

ロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、クラブ新記録を更新した。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

LAギャラクシーは15日、メジャーリーグ・サッカー(MLS)第30節のスポルティング・カンザスシティと対戦。試合はイブラヒモビッチがハットトリックを達成するなど、7-2の大勝に。さらに、この試合でイブラヒモビッチが、今シーズンのゴール数を26に伸ばし、レギュラーシーズン4試合を残して元グアテマラ代表FWカルロス・ルイス氏の記録した24ゴールを抜き去ってクラブの年間最多得点数記録も更新した。

ハットトリックを達成し、クラブの記録も塗り替えたイブラヒモビッチは、歓喜すると共に自身を“MLS歴代最高選手”と言い放った。

「俺はMLS歴代最高の選手だと思うな。いや冗談抜きで」

「ゴールを奪うのは簡単だ。そうなるには、ズラタンのようにならなくてはいけない」

「最高の方法でチームを助けようとしている。それはゴールを決めることだ。俺はゴールを決め続けなくてはならない」

「素晴らしい結果となったし、良いゲームだった。結果とは別に、前半はとても均衡していた。相手も良いフットボールをしていた」

「だが、後半は我々がより強く、チャンスを生かすことができた。それが差になった」