高橋一生、36歳の今が最も「輝いていると思いますよ」と笑顔
「ここに来てくださっている方は、すごい倍率を勝ち抜いた方だと聞きました。そんな中、今日はようこそいらっしゃいました」
映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の完成披露に、主人公の恋人・カイト役を演じた高橋一生(36)が登場♪ この日は、約70席のイベントに、3715人もの応募があったんだとか!
新進気鋭の二宮健監督は同作品を“喜怒哀楽のジェットコースター”と表現。主人公のアキが、30歳を前にして仕事への熱も生きる目標も失う中、唯一の美しい思い出がカイトとの時間。人生で最も輝いていた瞬間をギュッと詰め込んだような90分になっています。
では、高橋自身の“最も輝いていた瞬間”は……?
「今ですね。常に今を更新しておこうと思います。実際に、今輝いていると思いますよ。だって、こんな舞台の上に登壇させていただいて、カメラのフラッシュがあまりにもきついからフラッシュをたかないでください、なんてアナウンスを僕は初めて聞いたので(笑)」
今、間違いなく日本一、注目を集める36歳、高橋一生。
「どんどんこういう瞬間を、こうやって更新していきたいと思います」