gugudan、2ndミニアルバム「ナルシス」の活動終了の感想を伝える“より一層成長できた時間”

写真拡大

gugudanが2ndミニアルバム「ナルシス(Act.2 Narcissus)」の8週間の公式活動を終えた。

gugudanは昨日(23日) 放送されたSBS「人気歌謡」に出演し、2ndミニアルバム「ナルシス(Act.2 Narcissus)」のタイトル曲「私みたいな子(A Girl Like Me)」のステージを最後に、公式活動を終了した。

ライブを終えたgugudanは、所属事務所であるJellyfishエンターテインメントを通じて活動を終了する感想を伝えた。「8週間がこんなに速く流れるとは思わなかった。活動期間中たくさんの先輩をお目にかかり、とてもたくさん学ばせていただいた。メンバー全員が元気な姿で、楽しくステージに立つ姿をお見せしようとしたが、幸いその目標は叶ったと思う。より一層成長できて良い時間だった。特にデビュー活動のときとはまた異なる魅力をお見せできたようで、やりがいを感じる。これからも限りない魅力とより一層成長した姿をお見せしたい」と覚悟を語った。

最後に「いつも応援してくださり、ありのままの姿を愛してくださって感謝してる。いつも一緒にしてくれたファンのおかげで、毎日気持ちよく活動に臨むことができた。愛に応えるgugudanになる」と応援してくれたファンにも感謝の挨拶を残した。

2月28日に活動を再開したgugudanは、韓国の各音楽番組を通じて「ナルシス」のタイトル曲「私みたいな子」と、収録曲「Rainbow」のステージで、堂々として優雅なパフォーマンスを披露し、人気を博した。

gugudanのメンバーは、様々な番組で優れたタレント性とユーモアセンスを発揮した。人気のあるセレブが出演するtvN「SNL KOREA9」にホストとして出演し、体を張ったコミカルな演技で視聴者を笑わせた。それぞれのメンバーの活躍も際立った。セジョンはSBS「ジャングルの法則 in スマトラ」で元気な魅力で視聴者を魅了し、OnStyle「Get it beauty」の末っ子MCになり、ビューティアイドルとして活躍している。

ミナはMBC「マイ・リトル・テレビジョン」でハツラツとした姿で準優勝を獲得した。中国人メンバーのセリも、ビューティノウハウを伝える番組「テーマパーティ」でMCを務めている。ナヨンは多数の番組に出演すると共に「魅力TV」を通じて、率直な姿と親近感のある魅力をアピールした。

このような活躍のおかげでgugudanはCM界からラブコールを受け、ゲーム、女性用品、コスメなど様々な分野で次世代人気CMモデルとして活動している。

gugudanは「ナルシス」の公式活動を終え、しばらく休息を取る予定だ。