こんな鳥がこの世に存在するなんて…「オオハシ」の骨格が普通じゃないと注目を集める
オオハシ“Toucan”と呼ばれる鳥をご存知でしょうか。
中南米に生息する鳥なのですが、その骨格がこの世の生き物とは思えないと、海外サイトで話題になっていました。
これは強烈!
体に対してクチバシが異様に大きく、本当にこんな生き物が存在するのかと疑問に思うほど。
サイズは種類によりばらばらですが、30〜60cmくらいまでと割と大型の鳥です。
さて、実際はどんな姿の鳥なのでしょうか。
もともとでかい!
いろいろ比率が間違ってる気がしてなりません。
黒いクチバシのオオハシ。
[画像を見る]
飛ぶとこうなります。
[画像を見る]
加速中。
この骨格写真に対する、海外掲示板からのコメントをご紹介します。
●いったいこの鳥たちは、どうやって転ばずに済んでいるんだろう。↑くちばしは非常に軽く、非常に強い材質なんだ。
●4羽でボブスレーをしよう。
●すごく変で、この鳥が食べている姿はかなり惹かれるよ。ハワイのホノルル動物園にはこのトロピカルな鳥たちがたくさんいて、そのうちの1羽がマンゴーを食べるのを見た。本物じゃないように見えるんだ。ノーマルからかけ離れている。
●くちばしがどれほど大きいかっていうのが、骨格だと強調されている。
↑ほとんどの鳥は40%が羽だしね。
↑オオハシは果物を見つけるために50%が鼻なんだよ。
↑(投稿者)この写真を見るまで、どんなにクチバシが大きいかがわかってなかったよ。
●どんな鳥か見たくなった。
[画像を見る]
(Wikipedia)
●オオハシの骨格。
[画像を見る]
●自分は飼ってるよ。
↑何をどれくらい食べるの。
↑1日に2回。ブルーベリーとパパイヤを混ぜたものを与えている。
この世には変わった生き物がいるものですね。Toucan skeleton【こんな鳥がこの世に存在するなんて…「オオハシ」の骨格が普通じゃないと注目を集める】を全て見る