世界中の子供たちが待ちこがれたサンタクロースですが、残念ながらイギリスでお亡くなりになったようです。といっても、サンタは一人しかいないというわけではないのでそれほど問題ないかもしれません。

詳細は以下の通り。
The Sun Online - News: Santa dies in front of kids

記事によると、亡くなったのはイギリスに住む82歳のアンドリュー・ロバートソンさん。アンドリューさんはここ数年、ボーリングクラブの会員の孫たちのために、クリスマスパーティでサンタ役をやっていて、今年も同じようにサンタの衣装をつけて子供たちにプレゼントを配っていたらしい。しかしその最中に倒れ、さまざまな応急処置を試みたものの回復せず、残念ながら亡くなったとのこと。

クラブの書記によれば、アンドリューさんは誰の悪口も言わない人で、とても人望のある人物だったらしい。何かお願いをしても断ることがなく、この時も倒れるまでとても楽しそうに振る舞っていたとか。

サンタクロースが倒れるという突然の事態に、子供の中には「サンタクロースが病気なら、どうやってプレゼントをもらえばいいの?」と聞いた子供もいたらしい。確かに子供にとってプレゼントがもらえるかもらえないかは大きな問題です。

アンドリューさんのように倒れるサンタがもう出てこないことを願うばかりです。

・関連記事
クリスマス前にプレゼントの箱を開けた12歳の少年が逮捕 - GIGAZINE

クリスマス・イルミネーションで豪華に飾った家をGoogleマップから探索 - GIGAZINE

ロッテリアのクリスマスチキン3種類、どれが当たりなのか? - GIGAZINE

GoogleからGIGAZINEにクリスマスプレゼントが届きました - GIGAZINE


記事全文へ