モバイルは、デスクトップが担っていた役割をどんどん奪っている。しかし一方で、モバイルに人々が費やす時間と同じ程度、広告支出が増えているかというと、そうではないのが現実だ。だが、これは変わりつつある。ゼニス(Zenith)の最新広告予測によると、2019年までにモバイル広告はオンライン支出の63%、メディア支出全体の26%を占めるようになるという。これはテレビ以外のレガシーメディアすべてを組み合わせた数字よりも大きい
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
モバイルは、デスクトップが担っていた役割をどんどん奪っている。しかし一方で、モバイルに人々が費やす時間と同じ程度、広告支出が増えているかというと、そうではないのが現実だ。だが、これは変わりつつある。ゼニス(Zenith)の最新広告予測によると、2019年までにモバイル広告はオンライン支出の63%、メディア支出全体の26%を占めるようになるという。これはテレビ以外のレガシーメディアすべてを組み合わせた数字よりも大きい