「抜け目なくやり、状況を理解しなければいけない」

セルティック対インテルの一戦は、技術的なテストというだけではない。何よりも、精神面でのテストとなる。セルティック・パークには約6万人のサポーターが駆けつけるだろう。19日のヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグは、インテルにとって今季における重要な一戦だ。

ロベルト・マンチーニ監督は前日会見で、次のように話している。

「ここ最近の試合と同じように、チームが成長を続けることを願っている。リーグ戦とはまったく異なる試合となるだろう。戦わなければいけない。雰囲気はファンタスティックだろうね。残念ながらイタリアでは少し見られなくなってしまったものだ」

だからこそ、プレーのアイディアをしっかりと持ち、ボールを回す必要がある。そして心身の強さが必要だ。指揮官はこのように続けた。

「その点も土台としてメンバーを選ぶ可能性はある。目標はファイナルだが、その道はとても長い。まだ4ラウンドあるんだ。とにかく、この試合のことを考えよう。自分たちがベストでありたいと思うのなら、セルティック・パークでの一戦は非常に重要なものとなる」

「(マテオ・)コバチッチ? 私はインテルの夜になることを願っているよ。そして、マテオはクオリティーのある選手だ。うまくやれることを願っている」

一方、キャプテンのアンドレア・ラノッキアは「心身ともに」準備ができていると述べた。