ミス・コリア候補者たちの顔がみんな同じな理由は…

写真拡大 (全6枚)

ミス・コリア候補者たちの顔写真が、日本をはじめ世界各国で話題を集めている。

韓国一の美女を決める2013年度ミス・コリアの候補者たちの顔が、全員あまりにも似ているため、整形美人だと揶揄(やゆ)されているのである。

確かに韓国は整形大国として有名。だが、話題になっている写真は、フォトショップの技術を使って激しく修正された後の写真であることが分かった。

記事の添付写真を見れば、フォトショップによる修正具合が分かるのではないだろうか。

海外でミスコリア候補者たちの顔写真が話題になったことから、韓国のあるインターネットユーザーが候補者たちの修正前後の写真を掲載し、実際はそこまで似ていない(?)ことを証明したのである。

韓国のコミュニティーサイトには、この比較写真を見た感想が大量に集まった。

「もっとショック」
「詐欺だ」
「え…」
「結局フォトショ詐欺術によって生み出されたものだったのか」
「信じられない」
「安心した。みんな人造人間じゃなかったんだね」
「同じ人なの?」
「フォトショップが問題だったか」
「前の写真よりもっと物議を醸しそう」

修正前の候補者たちを見て、ショックを受けた人は多かったようだ。メイクと服装とフォトショップを駆使すれば、みんなミスコリア級の美人に見せられるということだろうか。ちなみに、話題の候補者たちはミスコリア大邱(テグ)大会に出場した。

・参照:wikitree
・参照:2013ミス大邱選抜大会

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。