日本代表の新アウェイユニフォームが発表…「結束」を表現

写真拡大

 日本サッカー協会は25日、日本代表の新アウェイユニフォームを発表した。

 選手とサポーターのより強い「結束」がテーマとなった新ユニフォーム。ジャージのフロント部分に、翼を大きく広げて飛び立たんとする「三本足の烏(カラス)」を、日本ならではの荒々しい毛筆タッチで表現。結束の象徴として、世界に挑む日本人の思いを表わしている。

 さらに結束のカラーとして深い色合いの「ジャパンDブルー」を採用。また、選手が着用するオーセンティックジャージのネックの裏には「all win for japan」(日本の勝利のためにすべてをかけろ。)の文字が刻まれている。一方、サポーターが着用するレプリカジャージには、「3本足の烏」のグラフィック中央部分に「all support for japan」のメッセージがあらわれている。

 日本代表新アウェイユニフォームは28日に発売。また、なでしこジャパンの新アウェイユニフォームは4月に発売される予定となっている。

【関連記事】
U−23日本代表に主将・山村や清武らが復帰/ロンドン五輪予選
関塚監督「世界に挑むという意気込みを感じた」/ロンドン五輪予選
復帰のエース清武に期待を寄せる関塚監督「チームにリズムが生まれる」
「欧州組にも打診済」大一番のシリア戦に向けてベストメンバー招集へ
日本が最新FIFAランクで19位を維持…豪、韓国ら抑えアジア最上位