110915NEWSmisoka02.jpg電動歯ブラシが電化製品の中でも売れ筋に入るほど、口腔内のケア意識は高まっています。歯磨き粉や歯ブラシにこだわりのある人も多いのでは?

日本の職人さんが作ったMISOKA(ミソカ)は今までにないナノテク歯ブラシ。毛先の表面に微細な加工が施されていて、他の歯ブラシとはまったく違った磨き心地なのです。

0.178mmの先端製法はまさに秘技で、様々な種類のミネラルをナノサイズ化にしてコーティングを施す技術。この「ナノシオンドリームテクノロジー」は驚くほど親水性が高く、歯の表面についた汚れの下に水分が入り込んで、汚れを浮かして除去してくれます。ブラッシングしながら茶シブやヤニも浮き立たせて磨きあげてくれるのです。

また柄の背面がくびれているのですが、これが程よい力加減を生み出し口内を傷つけずに汚れを掻き出す工夫。日本の高い技術力が結集しているようですね!

110915NEWSmisoka01.jpg

歯ブラシをコップの水を漬けてから磨くという独自の磨き方を推奨しているので、歯磨き粉なしでOKです。それでも十分さっぱりとした口内の感触を得られますよ。研磨剤が苦手の方でも手軽に歯のホワイトニングが始められます。最後に歯の表面を水分膜でコートして次の汚れが着きにくいように仕上げます。

ちょっとお高めですが、随所に職人の魂を感じられる歯ブラシ。電気も歯磨き粉もいらないので意外とエコなのもポイントです。こだわりの歯ブラシで驚くほどツルツルの歯を実感してみませんか?

[MISOKA(ミソカ)1,050円(税込)]

(庄司真紀)


■ あわせて読みたい
北欧ノルウェーから100%オーガニックの抗酸化ジュース「ritni」が日本上陸!
【本日発売】ストレスが髪のハリを失わせる!? アーユルヴェーダに基づいた本格スカルプケア
ズボラ女性必見の時短ケア! お風呂で本格保湿ケアを叶えるLUSHの新発想コスメ
【日本初上陸コスメ】アフリカの大地のパワーを閉じ込めた「ビーガンコスメ」でうるおいチャージ!
【新発売】ジュリークの一本3役万能コスメ! 未来の肌を守るオーガニック・サンプロテクト
【本日発売】肌に塗るコルセット!? 時を巻きもどすジェモセラピー・コスメが登場!
寝室から恋愛運アップ! 職人が1つずつ手づくりで作ったチャーム付きモロッコ・コスメ
サンスクリッド語で「解放」を意味するモクサで、寒さで縮こまったカラダと心を解き放つ!