サバを食べて30キロのダイエットに成功、韓国で「サバ男」が話題に

写真拡大

日本ではバナナやリンゴなどひとつの食品だけを集中的に食べて減量するダイエット方法が流行するが、韓国では鯖(サバ)を食べて30キロの減量に成功した男性が登場し、話題を集めている。

ダイエットに成功したのは、22歳のキム・ミョンファンさん。元々、体重が99キロあったそうだが、サバダイエットを続けたところ、なんと3カ月で69キロまで大幅減量したという。今では「サバ男」というニックネームまで命名された。

「サバ男」ならぬキムさんが実践したダイエット方法とは、バナナダイエットやリンゴダイエットのような単品だけを食べるダイエット方法ではなく、サバを中心として野菜や果物もしっかり食べるというもの。塩で味付けをしていないサバ、玄米ご飯、トマト、豆腐、ブロッコリー、ほうれん草、キノコといった感じだ。

ほかにも、サバのり巻きや、サバと牛乳をミックスさせたサバシェークも実践。のり巻きは美味しいが、サバシェークはまずかったと言う。

驚きのダイエット法に、韓国のインターネット上では「サバシェークとは…恐ろしい」「その意思がすごい」「サバシェークの味を知りたい」「サバは好きだから3食食べてダイエットしてみようかな」といった反応が寄せられた。


参照:サバダイエットで30kg減量…「一日三食食べて、リバウンドなし」 - カムニュース
参照:ダイエット王、キム・ミョンファン、サバ食べて99kg→69k - マイスターニュース

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。