ユヴェントスFWアレッサンドロ・デル・ピエーロが、自らの公式サイト上で、個人的な2010年スポーツ界のトップ10を明らかにした。その中に、5冠を達成したインテルのことは含まれていない。

一方、MFクラウディオ・マルキージオは、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで次のように話している。

「調子は良いよ。ケガでキエーヴォ戦を欠場したけど、もう過ぎ去った。(31日の練習で負傷したレオナルド・)ボヌッチにはエールを送りたい。深刻なケガでないことを願っているよ。2010年の総括? もちろん、ポジティブだった。ベストのスタートではなかったけど、終わり方は良かったと言えるんじゃないかな」

「1年間で最悪だった時期? ワールドカップ(W杯)とシーズンの出だしかな。僕はフィジカルの問題があったし、自分に関してうれしくないことも記事で読んだ。でも、それから調子を取り戻したんだ。シーズン3ゴールという記録を伸ばしたいね」

「僕らはトロフィーを獲得したいと思っている。5年間も無冠だから、何か勝ち取りたいんだ。(ジャンルイジ・)ブッフォン? 彼のような優れた選手が戻ってくるのは重要なことだ。本当の問題は彼のマネジメントではなく、彼がいないことだよ。ディフェンスを指揮する彼の声をまた聞けるのは素晴らしいだろうね」

「(ルイジ・)デルネーリ監督と、僕らはページをめくった。ここまでの僕らは良かった。このまま前進したい。攻撃面の補強? 僕は(ヴィンチェンツォ・)イアクインタと(ファビオ・)クアリアレッラに期待している。6月にこのチームが必要とするのは、あってもいくつかの修正だけだよ」

また、デル・ピエーロのトップ10について、マルキージオは「インテルは入れるべきだろうね。1シーズンで5つのトロフィーを獲得するチームを見ることは、そうそうあることじゃないからだ」とコメントしている。