T.モトキッズ獺RT with ミカーレ・レースクイーン

写真拡大 (全41枚)

個性的なコスチュームが数多く見られる「鈴鹿8耐」。その中で絶妙なデザインのコスチュームを見つけた。それが「T.モトキッズ獺RT with ミカーレ・レースクイーン」だ。何が絶妙かと言うと、女の子が好んで着そうなデザインでありながら、男性が見てもじゅうぶん魅力的であること。

かつてレースクイーンのトレードマークだったハイレグは、男性目線に偏りすぎていたため流行の衰退と共にレースクイーン達から敬遠されるアイテムになってしまった。その後、主流となったミニスカートやショートパンツは、レースクイーン達にとっては安心できるアイテムとして受け入れられたが、往年のレースクイーンを知る男性ファンからすると、物足りなさが否めないアイテムだった。この相反するニーズを見事に融合させたのがT.モトキッズ獺RT with ミカーレ・レースクイーン」のコスチュームなのだ。

具体的に見ていくと、女の子個々のキャラクターに合わせ異なるデザインでありながら、チーム全体の統一感が崩れていない。随所にレース素材を使い、フェミニンさを醸し出している一方、スカート丈をギリギリにすることで、男性の妄想も駆り立てる。黄色や赤のヴィヴィッドな色をワンポイントに持ってきている所も秀逸だ。

注目すべきはコスチュームだけではない。レースクイーンの年齢にも驚きだ。鎌滝まり、鎌滝えり姉妹は、姉のまりが17歳。妹のえりに至っては15歳の現役中学三年生なのだ。中学生レースクイーンは今となってはさほど珍しく無いが、これまでを見る限り、どこか痛々しさが残っていたことは否めなかった。しかし、鎌滝えりは中学生らしからぬ大人びたヴィジュアル。フェミニンなコスチュームで見せるアンニュイな表情に吸い込まれそうだった。

(文・写真/矢沢隆則)
桃子
誕生日1990/02/09
サイズT172 B86 W58 H84
血液型B型
出身地愛知県
魅力点クールビューティ
愛称ももちゃん
趣味カラオケ・買い物
特技どこでも寝れること
ブログhttp://ameblo.jp/momoko-29/
鎌滝えり
誕生日1995/04/07
サイズT167
血液型O型
出身地埼玉県
魅力点
愛称えり
ブログhttp://ameblo.jp/pinkkey0301/
鎌滝まり
誕生日1992/08/03
サイズT171 B81 W59 H85
血液型O型
出身地東京都
魅力点水着と私服のギャップ
愛称まり
趣味コスメ収集・美白
特技ネイル・ゲーム・メイク
ブログhttp://ameblo.jp/marikamataki/
川崎愛果
誕生日1991/09/26
サイズT172 B83 W58 H85
血液型AB型
出身地愛知県
魅力点えくぼ
愛称あいか
趣味ペットと戯れること
特技小説の早読み
久保蒼生
誕生日1992/10/05
サイズT164 B  W57 H82
血液型B型
出身地愛知県
魅力点笑顔
愛称あおい
趣味人間観察