イングランド代表のファビオ・カペッロ監督はユーロ2010予選の対モンテネグロ戦を前に負傷者続出の前線のてこ入れのため、エミル・ヘスキーに代表復帰の要請をしたものの、断られたことがわかった。

12日の試合に向けて、ジャーメイン・デフォー、ファブリエル・アグボンラホー、ボビー・ザボラはケガで戦線離脱の上、ウェイン・ルーニーのフットネスに不安があるという状態で、カペッロ監督はアストン・ヴィラで好調の32歳のヘスキーに期間限定の復活を求めたのだ。

「(先週の)ウルヴス戦のヘスキーのゴールを見たら、今非常に状態がいい。ヘスキーとは話をする。今、彼が必要なんだ。モンテネグロ戦1試合限りだけれどね」

しかし、カペッロ監督がこのように話した直後、ヘスキーは代表のジェネラルマネジャーに月曜日に発表されるメンバーに招集しないでほしいと電話で伝えた。アストン・ヴィラのプレーに集中したいからというのが理由だった。

ヘスキーはイングランド代表で62試合出場7得点。今年のW杯の失敗で批判された代表チームの一員だったが、7月に代表引退を宣言していた。



■最新記事
シュヴァインシュタイガーもW杯の犠牲者の一人
負傷のトーレス、代表招集見送り
バルサFWペドロ、全治3週間のケガ
ファビアーノに冬の移籍の可能性
カイト「リヴァプールファンに申し訳ない」