ガチャピンムック×ゲゲゲの鬼太郎マスコット根付(ガチャピン)
ついに、本人公認ですぞ!

何と清々しい気分なのでしょう。後ろめたい想いから解放された瞬間というのは。彼が怒っていやしないか、彼の奥さんが怒っていやしないか、彼のファンが怒っていやしないか。そんな不安をずっと感じていました。しかし、もう迷う必要はない。堂々と、大声で叫んでいいのです。「ガチャピーン!」と。

22日、ワールドカップの熱気がいまだ冷めやらぬ日本を、衝撃の報せが駆けめぐりました。かねてより、「ガチャピンに似ている」「ガチャピンそのもの」「トイストーリー実写版のキャストに選ばれるレベル」と評判だった、ガチャピントレース疑惑の男・遠藤保仁さん。何とその遠藤さんと、ガチャピンが奇跡のコラボ。Tシャツ・携帯ストラップなど5種類の「遠藤保仁×ガチャピン」グッズが、8月1日から発売されることになったというのです。

ここで重要なのは、この企画はガンバ側からの提案であるということ。

「ガンバ側の提案=本人公認」なのは自明。そして、コラボのきっかけが「似ているから」というあたりもグッド。つまり、このコラボグッズ発売は遠藤保仁本人が「俺はガチャピンに激似です」と認めたということ。「昔から番組が好きでね」「子どもがファンなので」「フジテレビさんが強引に進めた企画」などの言い訳はもはや不可能。犯罪者で言えば完オチの瞬間が、ついにやってきたのです。

これまで周囲の人間が「ヤット」というあだ名を必死に推奨するため、どこか遠慮していたところがありました。もちろん遠藤自身の器の大きさや、ガチャピンの可愛らしさに疑問の余地はありませんので、「俺がガチャピンに似てるだと!ふざけるな!」というお怒りが心配だったわけではありません。ただ、「狂信的ムック派」である可能性は否定出来なかったのです。周囲の異常なまでのヤット推しも、「ワタシをつかまえて緑のヤツと一緒にするとは失礼ですぞ!」「ヤットと呼びなさい」「ヤットとムックは似てますぞ」という意志表明なのかな…と心配だったのです。

しかし、もうそんな不安に震える必要はありません。

ガチャピン、ガチャさん、リアルガチャピン…お好きな呼び方で、遠藤保仁に声をかけようではありませんか。最終的に登録名が「ガチャピン」になるくらい、しつこく連呼してあげようではありませんか。ヤット時代はやっと終わりを告げたのですから…。

ということで、8月1日の発売を楽しみにしつつ、「遠藤×ガチャピン」グッズについてチェックしていきましょう。



◆アフロ:「ジャ、俺ハ赤イ方ト コラボスルワ!冗談ジャナク!」


「何かに似ている系」のあだ名は、非常に気を遣うもの。小学生などでありがちなのが、太っているヤツに「ブタ」とか、顔が長いヤツに「ウマ」などというあだ名をつけるパターン。これでは、もはやあだ名ではなく蔑称です。

逆に、似てもいないのに勢いや願望だけでつけられたあだ名も、あまり質の高いものとは言えません。代表的な例が、柔道をやっているというだけの理由で「ヤワラちゃん」などと名乗るパターン。原作「YAWARA!」の一番重要なポイントは、美少女が天才柔道家だったというギャップ。「自分は美少女であるYES or NO」の「YES」の人だけが、ヤワラルートに進んでもらいたいものですね。


↓その点、遠藤保仁×ガチャピンは自他共に認める奇跡のコラボ!
G大阪の日本代表MF遠藤と、人気キャラクターのガチャピンのコラボレーショングッズを発売することが21日、分かった。チーム関係者が「似ている」という理由で、フジテレビ側に企画を持ち込み、W杯での活躍もあって製作が実現。グッズはTシャツ、携帯ストラップなど5種類。8月1日からG大阪のオンラインショップと、現在開催中のイベント「お台場合衆国2010」内で発売される。

遠藤、ガチャピンとコラボグッズ発売…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

ガチャピン:「お…お父さん…」
ガチャピン:「む…息子よ…」
司会者:「感動のご対面ですぞー!」



ていうか、もうコレでいいよwwwwwwwwww

限りなく完成しとるがなwwwwwwwwwwww



それにしても、最近の遠藤さんのグッズ意欲はすさまじいばかり。先日は「遠藤保仁 夢抱き枕」などという、用途不明のグッズを発売し、妊婦の体をネットリと撫でまわしながら手渡ししたばかり。そして、今度はガチャピン。何かこのまま放置すれば、ヌード写真集でも出しかねない勢いです。お金に困っている…ということはまずナイと思いますが、野球賭博などで大っぴらに出来ない借金があるようなら、早くご家族に相談してもらいたいものです。

↓ていうか、遠藤記念館なんて構想まであるのかよwwwwwwww
G大阪の日本代表MF遠藤保仁(30)のユニホームやスパイクを展示する「遠藤記念館」が、地元の鹿児島で設立される構想があることが19日、分かった。

W杯功績たたえ地元・鹿児島に「遠藤記念館」設立へ…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版

「遠藤記念館の構想があることがわかった」じゃねぇよwwwwww

止めろ!止めろ!止・め・ろwwwwwwwww

「あとで事業仕分けすればいいや」じゃないですぞwww


何という浮ついた計画。落合記念館ですらあの有様だという昨今の経済状況で、「遠藤記念館」を設立してどうしようというのか。どうしても記念品を展示したいなら、桜島の実家に並べるほうが有意義ではないのでしょうか。文豪の生家を訪れるような気持ちで、「遠藤が暮らした家」「遠藤が夢を育んだ部屋」「遠藤の家族」などを見学出来れば、ユニフォームとスパイクが並んだ記念館よりもファンの喜びも深いというもの。と、僕の中の蓮舫さんも大きな声を上げているのですぞ…。



でも、ガチャピングッズを記念館のみの販売とすれば、1回は行きます!

記事をブログで読む