秋葉原のホコ天

写真拡大 (全3枚)

5月10日、1日限りだが秋葉原の歩行者天国が復活した。
『神田祭り』のための復活で、当日は秋葉原で御輿を担ぐ姿がみられた。
もちろん中央通りも歩行者天国となっており、道路の真ん中を練り歩き、周りの歩行者はカメラを片手に写真を撮る姿が多くみられた。
神田祭は2年に1度行われる祭りで江戸三大祭りの1つに数えられるとか。

中央通りだけでなく、『あきばお〜』の前や裏通りなども御輿が練り歩き秋葉原中が賑わいをみせた。
なかでも女御輿が特に人気が高かったようだ。

記者は神田祭が目的で秋葉原に行ったわけではないのだが、偶然にも歩行者天国が復活しており驚いてしまった。
昨年6月8日の通り魔事件が切っ掛けとなり、秋葉原では歩行者天国が閉鎖されてしまったが、5月10日は1日限りの復活となったわけで、いつも以上に賑わっているような印象を受けた。
実際の秋葉原の賑わいの様子は、写真から感じ取って欲しい。
たった1日の復活だが賑わう秋葉原を目の当たりにすると、名物の1つだった歩行者天国がいつの日か完全に復活して欲しいとも願うのだが。

参照:神田祭.ch公式ブログ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
鹿児島県の『自動車税をおさめ隊』がプリキュアに類似している!?
猿でも256倍わかる!! 雑誌に出てきそうなライティング大選抜!
何故か読めてしまうコピペ文章が2ちゃんで話題に!
Yahoo!きっずの「ペットにするなら」アンケートにイグアナが猛勢力!
映画『ウォーリー』は「嘘と金とセックスが交錯するサスペンス」?
ロボット大好きアイドル! ロボットは癒される?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース