韓国で視聴率30%を超えた人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」が、この春から日本の地上波で放送される。
女性主人公が男装してイケメンカフェで働くというこのドラマ、設定だけ見るとフジテレビの人気ドラマ「花ざかりの君たちへ」を彷彿とさせるが韓流ブームも落ち着きを見せはじめた今、はたしてどこまで健闘できるだろうか。

主人公コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は借金を抱えて暮らす家族のため、たくましく働く女の子。
しかし美少年にしか見えない容姿と男っぽい性格のせいで、出会ったばかりの御曹司チェ・ハンギョル(コン・ユ)に男だとカン違いされゲイの恋人役としてふるまってほしいと頼まれてしまう。
祖母の命令で古びた喫茶店の社長になったハンギョルとともに、イケメンカフェ「コーヒープリンス」の一員として働くことになるウンチャン。自分は女だと告げることのできないまま、次第にハンギョルに惹かれていくのだが…。

主人公ウンチャンを演じるユン・ウネはこのドラマのために髪をショートカットにし、カラオケで声までつぶして役に臨んだというほどの徹底ぶり。
カフェ「コーヒープリンス」を経営する若き社長チェ・ハンギョルを演じるコン・ユは現在兵役中だが、写真集が日本で完売するなど次世代の韓流スターとして注目が高まっている。

等身大の若者を描くことでは定評のある女性プロデューサー、イ・ユンジョンが演出で起用されたドラマであるだけに、今までの韓国ドラマとは一味違う現代性やスタイリッシュさを楽しめるのも見どころのひとつといえるだろう。


「コーヒープリンス1号店」公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_prince_tx/


(編集部 松本直樹)