若き獅子が凌ぎを削る“ヤング火祭り”獅子王杯!各選手の意気込みはいかに?

写真拡大

8月21日(火)から23日(水)、新木場1stRINGで行われるZERO1-MAX『獅子王杯'07』。

『獅子王杯'07』は勝敗に関係なく、参加選手の中からファン投票でMVPを決定。携帯からの投票を実施し、3日間の合計得点で雌雄を決する。熱い熱い3日間。ファンに最もインパクトを与えるのは、一体どの獅子か?

また、会見では、ディファカップで3位に輝いた浪口修の記念盾をヘラクレスオオ千賀が強奪。最終日の23日には、浪口の髪の毛と、千賀の盾を懸けたカベジェラ盾マッチも決定した。

■携帯URL:http://gpwa.mobi
■参加選手:(50音順)
安沢たく(KAIENTAI-DOJO)、LTP(LA-dojo)、エルブレイザー(J-nesis)、大家健(ユニオン)、佐野直(国際プロレス)、澤宗紀(バトラーツ)、征矢学(無我ワールドプロレスリング)、高西翔太(ZERO1-MAX)、浪口修(ZERO1-MAX)、原学(BIG MOUTH LOUD)、ヘラクレスオオ千賀(El Dorado)、松永智充(DDT)、ミラニートコレクションa.t.(El Dorado)、吉川祐太(バトラーツ)

■各選手のコメントは下記の通り

原 学(BIG MOUTH LOUD)
「今回の獅子王杯の狙いは2つ。1つはMVPに与えられるという‘何か'の商品。そしてもうひとつは3日目で当たる澤の顔をボコボコにすることです。」

大家 健(ユニオン)
「かつて僕はホームレスになるくらいすさんだ生活を送っていました。しかし、プロレスを通じて生き返りました。自分のプロレスを通じて、夢や希望を与えられるようがんばります。」

松永 智充(DDT)
「いろんな団体、いろんな選手と戦えるこの3日間を有意義にしたいと思います。」

会見場にコスチュームで現れた澤 宗紀(バトラーツ)
「今日は獅子王杯じゃない?ちょっとはやりすぎてしまいました。澤家の家訓に『やりすぎるくらいがちょうどいい』というのがありましてその気持ちで向かっていきます。あと、3日目にぶつかる、そこの原‘お○ん○ん’学をボコボコにして、風俗を3日間おごらせてやりたいと思います。今28歳、一番いいときにいろいろやらかしてやりたいです。その先にある天下一ジュニアを目指してがんばります。」

同じくコスチューム姿で現れた吉川祐太(バトラーツ)
「この中で一番力も名前もないですが、3日間で爪あとを残していきたいと思っています。」

安沢たく(KAIENTAI-DOJO)
「この中で一番目だって、この獅子王杯をコンバイン祭りにしてやる!」

浪口 修(ZERO1-MAX)
「獅子王杯は橋本さんが提唱してZERO1でやってきたもの。だから、ZERO1-MAXの選手が一番活躍しなければいけないと思っています。自分が一番輝いて、獅子王の名をつかみます。」

高西翔太(ZERO1-MAX)
「僕が一番目立ってがんばります。」

ミラニートコレクションa.t.(El Dorado)
「個性的な選手が集まった中で、楽しんで試合できるように心がけていきます。」

ヘラクレスオオ千賀(El Dorado)
「ディファカップでここにいるちょっとハゲた浪口選手に負けているので、3日目のシングルでは負けないようにします。」

征矢 学(無我ワールドプロレスリング)
「無我らしい試合が出来ればいいなと思っています。」

エルブレイザー(J-nesis)
「昨日、鈴木みのるにボコボコにされてモチベーションがすごくさがってる・・・。カレーをたべてがんばります。」

佐野 直(国際プロレス・メールにてコメント)
「闘う相手と顔を合わせる必要はない。俺を単なる出落ちだと思った奴のプロレ
ス頭はそこまで。若造がどう佐野直に対応するか、期待してます。」

問合せ:ファーストオンステージ 03-5730-3966