本日発売の「コカ・コーラ ゼロ」は全くためらいのない味だった
今日から新発売になる糖分ゼロのコーラ「コカ・コーラ ゼロ」を買ってきました。近くのコンビニではすでに全て売り切れていたので出足はかなり好調のようです。
20代男性をターゲットにした商品で「日本の男よ、ためらうな」とキャッチフレーズをつけていますが、カロリーゼロの「ノーカロリー コカ・コーラ」と飲み比べてみたところ、これまでの低カロリーコーラとかなり差が出ていることが分かりました。
左がコカ・コーラ ゼロのキャップ。灰色になっています。
中身はこんな感じ。
色は今までのコーラと同じ真っ黒け。
左が「コカ・コーラ ゼロ」で右が「ノーカロリー コカ・コーラ」。
全く見分けが付きません。
これまでの低カロリー飲料とは違って、のっぺりと口に広がる甘みがなく、砂糖を使わないドリンク独特の口から急速に消える味と相まって、線を引いたようなキッチリした味わいになっています。砂糖を使わないドリンクの1つの到達点と言えるのではないでしょうか。これなら甘い物が苦手な人でもおいしく飲めるかもしれません。
ゲームもある公式サイトは以下。
Coca-Cola zero
http://www.cocacola.jp/zero/
ゲームにはコーラの瓶をちょんまげにしたサラリーマンが登場。
自分が切り捨てると思う方を選択。
5回切り捨てれば終了。切るまでにかかった時間がためらい度として表示。
そしてコカ・コーラ ゼロをすすめられる。
最後にキャッチフレーズ。
ためらい度によって文章は変化。
でも結局コカ・コーラ ゼロをすすめられる。
・関連記事
「ノーカロリー コカ・コーラ」は普通のコカコーラより甘みが強い - GIGAZINE
パワーアップしてペプシコーラに近づいた「ペプシネックス」 - GIGAZINE
251本のダイエットコークと1506個のメントスを使った噴水ショーのムービー - GIGAZINE
コカ・コーラ社員が秘密の製造方法をペプシコに売ろうとして逮捕 - GIGAZINE
「無」の値段は755円 - GIGAZINE
コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」試飲 - GIGAZINE
記事全文へ