安くて優秀!美容マニアが教えるベビーパウダーの使い方4選

写真拡大 (全4枚)

ドラッグストアで安く購入できるベビーパウダー。実は色んな使い方ができる優秀パウダーなんです。ひとつ持っておくだけでとっても便利なのでぜひいろんな使い方を試してみてください。

【詳細】他の記事はこちら

毎日のメイクにプラスして♡

毎日のメイクの後に、ルースパウダーの代わりにベビーパウダーをはたくと、余分な皮脂や水分を吸収してくれるのでサラリ肌が続きます。
もちろん色も無色なので、メイクの邪魔もしません。

ファンデーションを塗った後にベビーパウダーをはたき、化粧水を顔に満遍なく吹き付けティッシュオフすると、1日崩れない鉄壁メイクの完成です◎

プレストタイプのベビーパウダーもあるので、そちらはお出かけ用にすると持ち運びも楽で便利です!

パフでつけるとつきすぎて顔が白浮きしてしまうこともあるので、ブラシでふんわりのせるのがおすすめ。
鼻の毛穴もカバーしてくれますよ!

他にも、アイラインやアイシャドウを塗った上から軽くベビーパウダーをつけることで、メイクを長持ちさせることもできちゃいます。

赤ちゃんの肌に使用するものなので肌にも優しく、安心して使えます。

常にサラサラ肌をキープ♡

夏場に汗拭きシートで体を拭くことありますよね。パウダーinタイプでも拭いた後のべたつきが気になることも。そんなとき、仕上げにベビーパウダーをはたくと、びっくりするほどサラサラすべすべの肌になるんです!汗をかきやすい部分には気持ち多めにはたいてあげてください。体にはパフでつけるのがおすすめです。

これで汗をかく時期も快適に過ごせます。

べたつきが気になる髪にも!

夕方になると髪のべたつきが気になること、ありませんか?特に前髪のべたつきは避けたいところですよね。

そんなときにベビーパウダーを手に取り髪になじませてあげると、べたつきの原因になっている皮脂を吸収してくれて、サラサラの髪に戻してくれるんです。

仕事帰りに急にデートや合コンの予定が入ったときなど、緊急時にぜひ試してほしい方法です。

実はスクラブ洗顔としても使える!

次におすすめしたいのがベビーパウダー洗顔。

やり方は簡単。いつもの洗顔料にスプーン1杯のベビーパウダーを混ぜるだけ。

ベビーパウダーがスクラブの役割をしてくれて、洗い上がりはすっきり!ベビーパウダーの粒子は細かいので、毛穴の汚れもしっかり落としてくれます。その分、すすぎ残しがないようにしっかり水で洗い流してください。

ただ、ゴシゴシ洗うと摩擦で肌が傷ついてしまうので、あくまで優しく洗ってあげて下さいね。

ベビーパウダーはひとつで何役にもなる優れもの♡ たっぷり入ったルースタイプから持ち運びにも便利なプレストタイプまで、種類もたくさんあります。

値段も手に取りやすいお手頃価格なのでぜひ試してみてくださいね!

「#フェイスパウダー」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■カンペキ美肌を死守!絶対メイク崩れさせたくない人の名品コスメ
■崩れない!テカらない!周りと差がつく夏のフェイスパウダー4選
■すっぴん以上ファンデ未満♡美肌を作る溺愛コスメ4選
■肌がきれいとほめられる♡お気に入り透明感パウダー3選
■ベビーパウダーは化粧にも使える♪肌に優しい万能パウダー