一番の友達が、結婚した時に何を思うのか?まるで、自分のことのように喜び涙する人、焦りを感じる人。思うことは人それぞれだけど、もしかしたら、「嫉妬」してしまう人もいるかもしれません。

己の心に秘めるのならまだしも、女でも男でも嫉妬心をむき出しにするのは醜いですよね。でも、大切な親友のためにあえて“ピエロを演じる”ステキな女性を見つけちゃいました。

幸せな場所を、
「女の友情」で飾る

あるカップルから、フォトウェディングを依頼された写真家のAshley Hempel。日照りの激しい夏の日のこと、2人を撮影しようとしたら、見知らぬ女性が突然ハッピーな場を荒らしだしてびっくりしたそうです。

上の写真を見ると、花嫁は毅然とした態度だけど花婿はちょっと驚いているように見えませんか?実はこれ、新婦とその友人によるサプライズ。友人の女性のことを全く知らされていなかった新郎とAshleyhaは、本気で驚いてしまったみたいです。でも、しばらくすると、その異様な光景に笑いをこらえるのに必死だったとのこと。

幸せいっぱいの美しい花嫁に対する嫉妬を意識したような“やりすぎ感”ある写真。だけど、誰一人として嫌な気持ちにはなっていません。サービス精神旺盛な友人によって、その場にいる全員があたたかい気持ちになったと思います。

「女の友情」を感じる、こんなウェディングもいいものですね。

Licensed material used with permission by Ashley Hempel