今が旬の美味☆「ゴーヤのナムル」で食卓をグレードアップ!

写真拡大 (全6枚)

今が旬のおいしい食材って、スーパーでも手に入りやすいですよね。そんな野菜が大活躍するのが「ゴーヤのナムル」です!さまざまなバリエで仕上げれば、ゴーヤも食べやすくなって、旨味を存分に堪能できますよ。今夜の副菜に用意して、夏の味わいを楽しみましょう!

まずはシンプルに♪


家にある材料だけで簡単に作れますね。


簡単☆ゴーヤのナムル

by 小林豊

夏にぴったり!本日の一品★

恋するレシピ♥
http://koisuru-recipe.com/

砂糖&粗挽きコショウがポイント


調味料を工夫して、味わいに深みを出します。


ゴーヤの焼き肉屋さん風塩ナムル

by キャラメリーナ

焼き肉屋さんで出てきた塩味のナムルが大好き!大好きなゴーヤを使ってにんにくを効かせたら美味しくなりました♪【'07/6/25話題入りさせていただきました。皆さんありがとう♪】

ごま和えの味わいも◎


すりごまを加えて、風味に変化をつけましょう。


✿ゴーヤのナムル風味ごま和え✿

by ゆみらんたん

ナムル+ごま和え…これ!食べやすいと思うんだけどなぁ。。。

ピリ辛な刺激も合う!


豆板醤と中華スープの素で、おいしさ間違いなし。


和えるだけ☆ゴーヤのピリ辛ごまナムル☆

by 夏美カン

ゴーヤは塩茹でして調味料と和えるだけ!常備菜にもピッタリ。韓国料理屋さんで食べたのが美味しくて再現してみました♪

爽やか!梅たっぷり


夏にピッタリのおいしさを、ぜひ試したい。


ゴーヤの梅たっぷりナムル

by *minachi*

電子レンジで簡単にできる定番ナムル♪ゴーヤのナムルに梅干しを加えた、ご飯にピッタリのナムルです❤

ゴーヤを使ったレパートリーが、これで1つ増えました。食卓に並べるだけでも、夏らしい雰囲気がアップしますね。その日の気分で味わいを選べば、至福の副菜を楽しめます♪(TEXT:八幡啓司)