こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
女性たるものできればステキな男性と出会いたいものです。さらにはエリート、ハイスペック男子であれば言うことありませんよね。男性の求める女性像として、家庭的でふんわりかわいい……と言う声もよく聞きますが、エリート男子が狙う“いい女”とは、どうやらそれだけではないようです。ではどんな女性になればエリート男子の心をキャッチすることができるのでしょう!? 実際にエリート男子から本音を聞いてきました。

エリート男子が狙う“いい女”の特徴

自分の軸を持っている

なんでも彼に合わせて尽くす、というよりは「自分はこうだ」という軸がある女性の方が魅力的に映るそう。
ただでさえ忙しいエリート男子からしたら常に待機されている状態だとプレッシャーになってしまうようです。

自己管理能力がある

エリート男子からしたら、甘いものが好きでかわいいね、ということにはならないようで「これはおいしそうだけど糖質だから食べないようにしよう」というようにしっかり自分の体を考えられるような自己管理能力が高い女性に高評価のようです。
1人だから適当にコンビニ飯でいいや、二日酔いで仕事に身が入らないなど粗雑な管理では、がっかりされてしまいます。

欲のコントロールができる

恋人になるとつい甘えが出てきて、自分の欲しいがままにわがままを言ってしまいがち。相手の疲労や忙しさをかえりみず会いたいを連発してしまうようでは、いずれ愛想を尽かされてしまうかも。また、相手に対してだけではなく、自分自身への欲の制御もできるということは大事なようです。

未来に夢を持っている

ネガティブな思考や、先のことを考えていない女性は一緒にいても魅力を感じないそう。これからの未来に対して自分のビジョンをしっかり持ち行動している女性が良い女のようです。ただ気をつけたいのは“夢見がち”で終わらないこと。ただやりたいことばかり膨大であったり妄想しているだけでは、ただのイタイ人になってしまうという厳しい意見も。

社会に対してどんなことをしているか

エリート男子は自分自身がしっかり社会に対しての貢献度を考えながら仕事をしています。そのため、同じように社会貢献を考え行動している女性の方が輝いて見えるそう。
お嫁さんになっておうちでずっと旦那さんの帰りを待つ……なんてけなげさは今の時代には合わないのかもしれませんね。
一筋縄ではゲットできそうないエリート男子。総括して“自立している女性”であることが求められているようです。自立しながらもエリート男子をサポートできる余裕を持った女性になりたいものですね。