松本人志(ダウンタウン)

写真拡大

27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、松本人志が自身の娘に、浜田雅功を「悪いやつ」だと教育していると明かした。

番組のオープニングでは、ゲストのお笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶと石田たくみが紹介され、竹内が悩みを打ち明けた。竹内が「スベったときの石田からのツッコミが痛い」と、ボケ担当ならではの悩みを明かすと、松本は大いにうなずき「これは、ツッコミあるあるです!」と、竹内に強く共感した。

竹内が「(松本の)娘さんは(叩かれる父親を)どう観てるのかな? みたいな」と、さらに質問を投げかけた。松本は「言うんですよ、子どもにはね。『叩いてはダメでしょ!』って。これは教育じゃないですか」と、持論を展開した。

松本の娘は、浜田にツッコミを入れられる松本をテレビ観て「でも、浜田さんがパパをすごく叩いてる」と、松本に訴えるのだとか。すると、松本の妻は「浜田さんは悪い人で叩いてるんじゃないのよ」と、娘に事情を説明するのだという。

ところが、松本は娘を呼びつけ「いや、あいつは悪いやつやで!」と、念を押して、浜田を「悪いやつ」と教育しているそうだ。松本の悪意ある告白にスタジオが湧く中、相方の浜田は複雑な笑みで松本を睨みつけ、笑いを誘っていた。

【関連記事】
松本人志 夢のお葬式を語る「すっげぇ芸人にいっぱい来てほしい」
松本人志がガッカリするマネジャーの態度…会心の場面を「素の顔で見てるヤツ」
松本人志 遠藤章造の主演作の散々な結果に腹筋崩壊か