【スタバのスタッフ直伝】サンドイッチが激ウマになる裏ワザ☆ ハムとチーズの「石窯フィローネ」にはちみつをかけると絶品!

写真拡大

ちょっと小腹がすいた状態でスタバに入ったら、つい目が吸い寄せられるのがスイーツ&フード系メニューの並ぶショーケース。とはいえ、ドリンクと一緒にフード系もオーダーするとなるとちょっと割高に感じちゃう、という方少なくないのでは?

ところが、そんな割高感が吹き飛ぶ満足メニュー発見!! しかもPouch編集部のスタッフがスタバの店員さんに教えてもらったある裏ワザを使うと、さらに激ウマに変身するんです〜☆

【温めたサンドイッチにあれをプラス☆】

ちなみにそのメニューとは、「石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ」(税抜420円)。石窯で焼き上げたイタリアンブレッド・フィローネに、ハムやマリボーチーズをサンドしたシンプルなサンドイッチです。ビニールのパッケージに包まれたその見た目は、正直すごく食欲がそそられる、という訳ではないのですが、まずは購入時に温めてもらうのがポイント。

そしてここからが裏ワザのツボです。砂糖やミルクが置かれたコンディメントバーでパンを開くと、トロトロになったチーズがぐいーーーんと伸びるので、そこにハチミツをとろ〜んと線を引くようにかけるんです!これだけでハイ、完成☆

【とろとろチーズにハチミツがジュワーッ!】

さっそくアツアツをほお張ると、外側はパリパリ、中はもちもちのパンの中から、とろけるチーズに絡んだハチミツがジュワーッ! 予想以上にジューシーで完成度の高いおいしさに、思わず感動してしまいました。ハムとチーズの塩気をはちみつのさらっとした甘さが引き立てていて、クセになりそう♪

オリーブオイルもより香り高く感じられて、気分はイタリアーノ。リッチ度も急上昇、コーヒーじゃなくてワインを注文したくなるレベルです!

【さすがスタバスタッフ直伝の裏ワザ】

自宅でチーズをのせたトーストにハチミツをかけて食べたことはあるものの、スタバでこのサンドイッチにその小技をきかせてみるアイデアは思いつかなかったわ〜。さすがスタバの店員さん、自社メニューをさらにおいしくいただく方法をいろいろと知っています。

もはや小腹がすいてどうしようもない時、というよりわざわざお腹をすかせてから食べに行きたいメニューとなった、ハチミツ×石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ。普段はドリンクだけですませている方も、ぜひぜひお試しあれ♪

参照元:スターバックス
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る