村上佳菜子氏

写真拡大

日本テレビ「今夜くらべてみました」(19日放送分)には、今年4月に現役を引退した元フィギュアスケート選手・村上佳菜子氏がゲスト出演。番組では、過去の交際人数を告白したほか、引退後の様子や浅田真央氏とのエピソードなども語っている。

3歳からスケート漬けの生活を送ってきたという村上氏は、「小学校に入ったくらいから(スケートリンクの)営業の最初から最後までいて、貸し切りがない日はそのまま夜中の12時までダンスをしていました」と話し、周囲を驚かせた。

また、同じ時期に引退した浅田氏とは大の仲良し。「真央ちゃんのお姉ちゃんの舞ちゃんと、私のお姉ちゃんが同じ年で、お互いお姉ちゃんとケンカした時とかに『妹はこうだよね』って言われるから、『お姉ちゃんってこうだよね』っていう話をしていました」と語ると、番組では、引退後に2人でスキューバダイビングをしている写真を紹介。村上氏は「現役引退するっていうのを2人で決めた時に、『2人で旅行行こう』って沖縄に行った」と明かした。

そんな浅田氏とは、ほぼ毎日一緒にいるという村上氏は、「ほとんど毎日いて、1週間会わないと真央ちゃん不足」とニヤリ。「名古屋にいる時は一緒に今も朝練習したりして、その後、一緒にご飯食べる」などと説明。大好きなカキ氷を提供する店を探して食べ歩くこともあるといい、選手の重圧から解放された2人は楽しい時間を過ごしているようだ。