村上佳菜子

写真拡大

19日放送、日本テレビ「今夜くらべてみました」では、元フィギュアスケート選手で、現在はプロスケーターとして活動する村上佳菜子がゲスト出演。過去の交際人数や、現役中に思いを寄せていた選手の名前をあげた。

番組MC・後藤輝基から「今までお付き合いした人はいるの?」と訊かれると、照れ笑いを浮かべて頷いた村上。その人数を2人と答えると、「現役の時なんですけど、やっぱりシーズンに入ると、言い方悪いですけどスケートに集中したいから邪魔だなって思っちゃう」とコメント。現在、彼氏はいないようで、「引退してから2〜3ヶ月しか経っていないので、これからあったらいいなぁ」と続けた。

また、最初の交際は高校時代と明かした村上。「付き合ってるっていうのかなみたいな。気持ちだけ」と語ると、後藤から「手は繋いだの?」と訊かれると、静かに首を振った。さらに指原莉乃から「2人目の彼とも何にも(ない)?」と質問が続くと、「ないです」と即答。それでも、「キスしたことありますか?」という質問には、「うーんっていう感じ」と明言を避けた。

その他にも、村上は「現役時代ガチで好きだった人」として、元ロシア代表、アルトゥール・ガチンスキーの名前を告白。「ジュニアの時に本当に好きでガチンスキーさんに会うために頑張ってました」とメッセージを送ると、番組では本人に内緒でガチンスキーとの中継を繋いでおり、ガチンスキーは「(現役の時に)ちょっとだけでも(気持ちを)教えてもらえれば」、「もう(村上の)インスタでメッセージを送った」などと返答した。