【激怒】ラーメン二郎インスパイア店「ちばから」にラーメン嫌いの美人OLが殴り込み → 衝撃の結末(笑)

写真拡大 (全26枚)

千葉県で絶大な支持を得ているラーメン店「ちばから」をご存知だろうか。デカ盛りラーメンの人気店として有名な「ラーメン二郎」のインスパイア店で、独自のテイストが絶賛されており、多くのラーメン好きが訪れる聖地となっているのだ。

渋谷進出は非常に意味のある出店



そんな「ちばから」が東京に進出。なんと、渋谷道玄坂店をオープンしたのである。正直、いくら美味しくても「千葉県まで行くのが面倒!」と思っていたファンがいたのは事実で、今回の渋谷進出は非常に意味のある出店といえるだろう。激ウマなのに「遠すぎる」という理由で食べていなかった新しい層も「ちばから」の固定ファンになることだろう。





一口でも食べればヤミツキ



しかし、いくら美味しくても、いくら渋谷の一等地にオープンしたとしても、どうしても取り入れにくい層がいる。「ラーメン嫌い」という層だ。そもそもラーメン嫌いはどんなに美味しいラーメンでも食べようとしないので、ある意味、非常にもったいないといえる。「ちばから」のラーメンはどんな人にも受け入れられるはずなのに! それほど美味しいはずなのに! 一口でも食べればヤミツキになるはずなのに!

ラーメン嫌いの美人OLに食わせるぞ



ということで今回、ラーメンが大嫌いな美人OL女子タマコさんを連れて「ちばから」に突入させて見ることにした。話によると、タマコさんは10年以上も店でラーメンを食べていないという。生粋のラーメン嫌い、ガチのラーメン嫌い、筋金入りのラーメン嫌いである。





絶対に笑顔を見せずナーバス



嫌がるタマコさんを説得し、美味しくなかったら「ステーキをご馳走する」「イケメンに肩を2時間揉ませる」という約束をして、どうにか「ちばから」に連行することに成功。

写真を撮るというのに絶対に笑顔を見せず、非常にナーバスになっているのがわかる。いまからグルメ潜入取材だというのに、これではネガキャンになってしまうではないか……。









いよいよ店内へ潜入



いつか笑顔になることを期待して、とりあえず入店。店頭の券売機で食券を買い、席に座り、店員に食券を渡しつつトッピングや麺のコンディションなど、リクエストを伝える。

「すいません、もっと笑顔になってくれませんか?」という記者からのお願いに、タマコさんは「ステーキは六本木のウルフギャングでエイジングビーフ3人前な」と返答。こ、こいつ、絶対に許さんぞ! 絶対にだ!





激しく美味しそうなラーメン登場



店員が心を込めてラーメンを作ること数分、テーブルにラーメンがやってきた! ウホッ♪ すでに美味しそうな薫りが漂い、肉厚の豚が食欲をそそらせる! これはたまらん!

チーズをトッピングしていたが、目視で確認できない。どうやら、野菜の下に隠れているらしい。いわゆる野菜と麺の間でスクラップ状態になっているそうだ。





ネガキャンするつもりか!



まったく笑顔にならないタマコさん。ラーメンが出てきて少しは微笑むかと思いきや、めちゃくちゃ嫌そうな顔にネガティブパワーアップ! こいつ! とことんネガキャンをするつもりか! 食って「まずい! 帰る!」なんて言い出したら最悪な展開だぞ。

タマコさん「料理はな、根性とか、センスとか、宣伝とか、人気とか関係ないんじゃ。美味いのが正義。このラーメンはどうなんだろうねえ! あぁ!? どうなんだろうねえええええ!」









急にブチギレしながら叫ぶタマコさん……。麺を引き上げ、チャーシューを持ち上げ、無言で食べまくるタマコさん。ムスッとした表情のまま食べ続けるタマコさん。

ああ、やはりラーメン嫌いの女子にラーメンを食わせて感動させる企画は失敗だったか。いくら絶品な「ちばから」のラーメンでも、ラーメンが嫌いな人を満足させることは手できなかったのか……。





タマコさんは本当にラーメン大嫌いです



ちなみにタマコさんの「ラーメン嫌い」はヤラセでも設定でもなく、本当にタマコさんはラーメンが大嫌いであり、その嫌いっぷりは尋常ではないのだ。

かつてラーメン屋でラーメンを食べ、あまりにもまずくてショックを受け、体調を崩してしまったほどなのである。それからというもの、絶対にラーメンを店で食べないと心に誓うほど嫌いなのだ。







ペロリと食べ切るタマコさん



そんなタマコさんが無言で眉間にシワを寄せながらラーメンを食い続ける。いつ怒りが爆発するのか……。あまりにも強張った顔をして食べているため、恐ろしくなってタマコさんに「無理しなくていいですよ……」と話しかけたのだが、黙々と食べ続けるタマコさん。なんと、ペロリと食べ切ってしまった。





最悪! 毒舌トーク炸裂か



まったく笑わない。微笑まない。表情はムカついているまま。……ああ、これは終わった。今から毒舌トークで「ちばから」の文句を言うのだろう。もう終わりだ……。

美味しくて優しかった



そこでとんでもない奇跡が起きた。タマコさん、無言の時間が数十秒続いたと思ったら、急に涙を流し始めたではないか! 感想を聞いてみると「あたし、誤解してたンかも。美味しくて優しかった……」と話す。





キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! ラーメンが大嫌いな美人OLから「美味しくて優しかった」キタアアアアアア! 最後は、タマコさんのコメントでシメたいと思う。



タマコの感想と店主へのコメント



タマコさん「美味しいじゃないの。私はチーズは必須ね。麺にからんでウマイのよ。豚がウマすぎてご飯にのせたくなっちゃった。あまりに美味しくて、ちょっと店主に抱かれてもイイかなって思っちゃった。ウフフ、嘘。ここまで美味しいなら、もっと進化できるんじゃないかしら。伸びしろを感じるわ。そしたら本当に抱かれてもイイかも……、頑張んなさい」。

店舗情報



ちばから 渋谷道玄坂店

住所: 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956

時間: 11:30〜17:00

定休日: 木曜日

URL: https://twitter.com/chibakara_SD



■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/