Amazonプライム・ビデオが、この夏からApple TVで視聴可能になりそうです。また2015年以来Amazonで販売禁止となっていたApple TVの販売も再開される見通しです。

WWDCで発表か

AppleとAmazonが、Apple TVにAmazonプライム・ビデオのアプリを追加することで合意した模様です。6月5日より米カリフォルニア州サンノゼで開催される世界開発者会議(WWDC)で発表されると、BuzzFeedが報じています。
 
関係者筋によると、Amazonプライム・ビデオアプリはこの夏にリリースされる見通しですが、正確な日程はまだ固まっていないようです。
 
今回の報道に先駆けRe/codeが、AppleとAmazonが合意に至り、今年第3四半期(7〜9月)にApple TV上にアプリが登場すると報じていました。

AmazonはApple TVの販売を再開

Amazonは2015年10月に、Apple TVとGoogleのChromecastの同サイトにおける販売を終了。サードパーティーがAmazonサイト経由でこれらのハードウェアを販売することも禁じました。その理由を当時は「お客様の混乱を避けるため」と説明していました。
 
今回の両社の合意には、Apple TVへのAmazonプライム・ビデオのアプリを追加だけでなく、AmazonにおけるApple TVの販売再開も含まれています。
 
 
Source:BuzzFeed
(lunatic)