恋にライバルはつきもの。でも、女子同士の水面下の戦いが繰り広げられる中で、「かなわない」相手を敵には回したくありませんよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に女子をランキング形式にしてご紹介します。

さて、あの子は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:O型…狙った獲物は逃がさない!手ごわい相手

O型女子をライバルにするとかなり手ごわいと言えます。ガッツがあり、とにかく狙った男子に対し徹底的にモーションをかけていきます。他の女子なら多少遠慮しそうなシーンでも、かなりガツガツと間に割って入ってくるでしょう。

初めは競い合っていたあなたでも、後半になるにつれ息切れして、「憎たらしいけどもういいや」という気持ちになってしまいそう。しっかり策を練って仕掛けないと難しいかも。

 

■第2位:B型…「女」を武器にするタチの悪い相手

B型の女子をライバルにすると、色仕掛けからムード作り、そして友達感覚の付き合いなど、バリエーション豊富なアプローチにヘキエキすることでしょう。ちょっと目を離したスキに、彼の横に座っていたり、帰り際に二人きりでいなくなったりと、とにかく手数が多いのが特徴。

しかも、「女」を武器にするので、タチが悪いでしょう。彼女と戦うなら、友達の力を借りてチームで監視しつつ攻めるのが良いですよ。

 

■第3位:A型…「想いが強い」粘りつよい面倒な相手

A型の女子をライバルにすると、最初は「楽勝かも」と思うかもしれません。彼女は控えめで、あまり自分から彼にアプローチをすることはないからです。

しかし、彼女の恐ろしいのはその「想いの強さ」にあります。目立たないけど、粘り強く彼を想い続けるので、なにかと邪魔に感じることも多いでしょう。彼女を相手にするなら、短期決戦で勝負を仕掛けに行くのが理想。長丁場になると、かなりドロ仕合になりそう。

 

■第4位:AB型…先手必勝で行けば出し抜ける相手

AB型の彼女をライバルにすると、案外拍子抜けかもしれません。クールで颯爽としている彼女なので、第一印象で「これは手ごわいぞ」と感じるかもしれません。

しかし、争うことを嫌う性格なので、ライバルがいるとわかるといつの間にかいなくなってしまうでしょう。そのため、彼女を相手にするなら、先手必勝の精神を大切に。彼を好きだということをわかりやすくアピールすることが大切と言えます。

 

恋愛する上で「恋のライバル」に対する思いは、どうしてもネガティブなものになってしまいがちです。競争率、美人のライバル、女友達……など事情にもよりますが、やっぱり気になってしまうものです。

でも、ここで諦めてしまっては、彼と恋人関係に発展する可能性はなくなってしまいます。ライバルの存在を、今の恋に対するエネルギーに変えることが、恋に勝つ何よりの秘訣かもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Goran Bogicevic/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚すると苦労する」男子ランキング!2位のO型はDV夫予備軍…

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※血液型別「職場恋愛がうまくいく」女子ランキング!2位のA型は二人の関係が…

※ 血液型別「さげちん」男子ランキング!2位のB型はジワジワさげられて自滅させられる…