「旅の経験を持ち込んでほしい」と語るホワイトマンプロジェクト代表のイシコさん(撮影:佐谷恭)

写真拡大

「ココロのリゾート」をテーマにした展覧会「Travel, and Sky(トラベル・アンド・スカイ)」が10日、東京都港区のスパイラルガーデンで始まった。18日まで。

 同展覧会は、架空の旅行会社というスタイルのアートプロジェクト「Resort Travel Agency(リゾート・トラベル・エージェンシー:RTA)」が企画するイベントの第一弾。「自分がよくいる場所、お気に入りの時間」というリゾートの語源に立ち戻ってリゾートのあるべき姿を考えてみようと、6人のアーティストたちが旅と空をテーマにした作品を展示し、それぞれのリゾート観を披露している。

 また15日には午後1時から、“究極のココロのリゾート”である宇宙への旅行に関するトークショーが、宇宙飛行士をゲストに迎えて開かれる。

 出展者の1人で、アート集団「ホワイトマンプロジェクト」代表のイシコさんは「トラベル・アンド・スカイは全ての人に開かれたリゾート空間。来場者も展示会を見るだけでなく、今までに経験した旅を会場に持ち込み、参加して欲しい」と期待を込めた。

 同展覧会は入場無料。開場は午前11時から午後8時。問い合わせはスパイラル、電話03-3498-1171へ。【了】