爆笑問題・太田がドラマ『あの花』を観て落ち込んだことを告白 「めんまロス状態」

写真拡大

9月22日に放送されたTBSのラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で、太田光がドラマ版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を観た感想を語り、話題となっている。

先日3回目の収録が行われた『ENGEIグランドスラム』について話が及ぶと、太田は小声で「完全な失敗をしましたよ・・・」「ちょっと見逃してください」と落ち込んだ様子を見せた。「僕はまだそこから立ち直ってないんですよ」と語る太田に田中は「立ち直ってないんですか(笑)?」と質問すると、「立ち直ってないんです。しかも僕は『あの花』ロスでね、今・・・」と告白したのだ。

それは、9月21日夜に放送されたフジテレビの2時間の実写版ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』について。太田は以前番組で、『あの花』のアニメを観て切な過ぎて1ヶ月くらい落ち込んだと語っていたのだ。太田は、「めんまロスの状態でね。ちょっと落ち込んでます・・・」と語ると田中は「めんまロス?ちょっとすみません、説明がないから分からない」と戸惑いを見せるも、太田は「分かんない人はいいです」と言い放ち、「めんまロス。分かってくれる人は分かります」と語った。

太田は「(放送が)昨日だったんです。僕はめんまロスになって・・・。僕は『あの花』を1回観た時に、かなり1ヶ月くらい落ち込んだんですよ。だから二度と観るまいって思ってたんですけど、実写っていうから、これは楽しみだって思って観たんですけど、やっぱり同じ状態になりますね」と告白。田中は「なら実写も良かったってことですよね?」と質問するも、「僕そういうのないんです。その違いって、僕ないんですよ」と、あくまでもストーリーは一緒だから同様に落ち込んだと語る太田に、ネット上では、「太田さん、あの花にハマってるんだなw」「あの花ロスの太田さんw」「現在めんまロスw」「めんまロス分かるよ」と様々な声が上がっている。

■参照リンク
爆笑問題カーボーイ』公式サイト(毎週火曜25時より放送)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』