中小・中堅企業の海外市場、特に新興国への進出先の決め方は往々にして近視眼的である。東南アジア進出を考える際は、この地域のビジョンを見据えて欲しい。ニッポンの中小・中堅企業の海外市場進出の話題を続けて、次は進出先に関しての固定観念について考えたい。中国リスク(1.人件費の高騰、2.反日機運の高まり、3.景気後退の様相)が急増するにつれ、東南アジアが注目されている。弊社も東南アジア市場への進出をお手伝
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中小・中堅企業の海外市場、特に新興国への進出先の決め方は往々にして近視眼的である。東南アジア進出を考える際は、この地域のビジョンを見据えて欲しい。ニッポンの中小・中堅企業の海外市場進出の話題を続けて、次は進出先に関しての固定観念について考えたい。中国リスク(1.人件費の高騰、2.反日機運の高まり、3.景気後退の様相)が急増するにつれ、東南アジアが注目されている。弊社も東南アジア市場への進出をお手伝