部下や後輩を飲みに誘うのは難しい――。近年、そんな悩みを抱える上司や先輩ポジションにいる社員は少なくない。飲料メーカー・サントリーが公開したビール「ザ・プレミアム・モルツ」のウェブCMでこのテーマが描かれており、SNS上で共感が相次いだ。では、どのような誘い方が適切なのか、はたまたNGなのか。コミュニケーションに詳しい、明治大学法学部教授・堀田秀吾氏(法言語学)に詳しい話を聞いた。「飲み会に誘われていな
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
部下や後輩を飲みに誘うのは難しい――。近年、そんな悩みを抱える上司や先輩ポジションにいる社員は少なくない。飲料メーカー・サントリーが公開したビール「ザ・プレミアム・モルツ」のウェブCMでこのテーマが描かれており、SNS上で共感が相次いだ。では、どのような誘い方が適切なのか、はたまたNGなのか。コミュニケーションに詳しい、明治大学法学部教授・堀田秀吾氏(法言語学)に詳しい話を聞いた。「飲み会に誘われていな