昭和初期、東京の鉄道網をより効率化するために、新たな環状路線や放射路線が計画されていました。いったいどのような路線だったのでしょうか。第3次「鉄道ブーム」となるはずの事業認定計画東京では大正後半から昭和初頭にかけて、目黒蒲田電鉄(東急目黒線・多摩川線)や東京横浜電鉄(東急東横線)、西武鉄道村山線(西武新宿線)、小田原急行鉄道(小田急電鉄)など山手線に接続する郊外私鉄が相次いで開業しました。しか
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昭和初期、東京の鉄道網をより効率化するために、新たな環状路線や放射路線が計画されていました。いったいどのような路線だったのでしょうか。第3次「鉄道ブーム」となるはずの事業認定計画東京では大正後半から昭和初頭にかけて、目黒蒲田電鉄(東急目黒線・多摩川線)や東京横浜電鉄(東急東横線)、西武鉄道村山線(西武新宿線)、小田原急行鉄道(小田急電鉄)など山手線に接続する郊外私鉄が相次いで開業しました。しか