スポニチ

写真拡大

 「BreakingDown」に多数出場した経験を持つ“闘う料理人”こめおが2日に公式X(旧ツイッター)を更新。8月22日、23日に東京・港区で開催された「麻布十番納涼まつり」での食中毒事件について言及し「もう一つご報告があります」と投稿した。

 こめおは「先日、割烹こめをの閉店を発表しました。そして今日、もう一つご報告があります。この度、株式会社UMAMI LABの役員を退任することになりました。今回の食中毒を受けて、自分なりに考え抜いて決めたことです」と告知。

 「立ち上げから関わってきた『生UMAMI』は、本当に良いものを届けたいという思いで、仲間とともに全力で作ってきた大切な商品です。だからこそ、今の僕が表に立ち続けることで、商品そのものや、今回の件とは何の関係もないメンバーにまで悪い影響を与えてしまうことは絶対に避けたいと考え、表から離れる決断をしました」

 また「役員を辞めたからといって、今回の件の責任を取ったことになるわけではありません。被害に遭われた方々へのご対応、原因の究明、そして再発防止に努めること。当事者として、これからも誠心誠意向き合い続けてまいります」としていた。