人気バンド「ACIDMAN」、メンバーがインフルでイベント出演取りやめ「前日の案内となりお詫び」
人気ロックバンド「ACIDMAN」は10日、ボーカル・ギターの大木伸夫(47)がインフルエンザに罹患(りかん)したため、11日に出演を予定していたイベントへの参加をキャンセルすると発表した。
バンドは公式サイトで「本日2024年11月10日(日)、メンバーの大木伸夫が発熱を訴え医療機関を受診したところ、インフルエンザと診断されました」と報告。
「診断の結果を踏まえ関係各所と協議の結果、誠に残念ではございますが、明日11月11日(月)のDOPING PANDA主催「mugendai THE CARNIVAL 2024 extended 〜the answer〜」への出演をキャンセルとさせていただきます」とし、「公演を楽しみにしてくださっていた皆様、DOPING PANDAの皆様、関係者の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。また、開催前日のご案内となりましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。
11日の公演は開催延期となることを報告し、「現在振替公演の日程を調整中です。なお、日程調整が不可能な場合、やむを得ず中止の判断をさせていただく可能性もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。今後、振替公演実施可否のご案内と共に、チケットの払い戻しに関するご案内もさせて頂きますので、チケットをお持ちの方は紛失・破棄せずに保管していただきますようお願い致します」と呼びかけた。
続けて「改めましてこの度は、ご迷惑とご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。引き続き、メンバー、スタッフの体調管理の徹底に努めて参ります」と結んだ。