コストコ帰りはフードコートめしで温まる! なみなみ『ミネストローネ』は具だくさんすぎて自宅用も買っておきたくなる
肌寒い季節のコストコ帰りは、温かいスープでホッとひと息入れたいですよね。フードコートの『ミネストローネ』なら、その目的にうってつけ。
トマトベースながら、酸味軽めのやさしい味わい。さまざまな具材がたっぷりと入っていて、満足度の高いスープですよ。
『ミネストローネ(フードコート)』の価格・内容量は?
こちらがコストコのフードコートで販売されている『ミネストローネ*』(品番:68654)。お値段は450円(税込)です。紙カップになみなみと入って大ボリューム。ちなみに、内容量は378gほどありました(編集部にて計量)。
*英語表記:MINESTRONE SOUP
フードコートのスープ枠は、最近は『ポーチュギースビーンスープ』や『クラムチャウダー』などでしたが、現在は『ミネストローネ』に切り替わっているようですね。
紙フタが外れやすいので持ち帰り時は要注意
紙コップに紙フタをした状態で渡されます。この紙フタ、いったん外れると2度と固定できません。
横倒しになって中身がこぼれ出る…みたいな悲劇に見舞われないよう、くれぐれもご注意を。すぐに食べない場合は、紙コップごとビニール袋に入れるとか、中身を密閉容器に移し替えるといった安全策を講じておくのがよいでしょう。
具材が盛りだくさんでスープの味わいに深みがある
本品は具材が盛りだくさん! パッと見た感じでは、赤えんどう豆、キャベツ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、トマト、ベーコン、鶏肉、大麦などが入っていました。
特にベーコンのムチムチした歯ごたえとスモーキーな風味は存在感があって、食べごたえを得られ、満足度を高めてくれます。
たくさんの具材を煮込んでいるためか、スープはトロッとした質感になっています。
トマトベースですが酸味は軽く、とてもまろやかな口当たり。さまざまなうまみが感じられて、奥行きのある味わいです。そのなかにスーッとする風味が効いていて、ハーブがいい仕事をしていますね〜。
冷めたら電子レンジで温めるのがオススメ
持ち帰り後にいただく場合は、すっかり冷めているので、温めるのがオススメ。中身を耐熱容器に移し替えて、フタをし、電子レンジ500Wで2分程度加熱すればOKです。
* * *
『ミネストローネ』はとにかく盛りだくさんの具材がうれしい! スープが滋味豊かながらも、しつこくないのが好感度高いですね〜。
ボリュームは378gもあって、食べごたえは十分。なのですが、味わいがあっさりとしているので、お腹の満たされ度としては若干物足りない可能性が…。そんなときは『ホットドッグ』あたりを追加するといいかも。