何でもおいしい日本で台湾人観光客に不評な食べ物とは?―台湾メディア

写真拡大

台湾メディアの聯合新聞網は6日、「訪日旅行では文化体験に加えておいしい食べ物を味わうことが欠かせない」と前置きした上で、日本の食べ物に関する話題で台湾のネットユーザーが盛り上がったことを伝えた。

記事によると、ネットユーザーが台湾のネット掲示板PTTに「日本では何でもおいしいが、ごくわずかながらやはり食べたくない食べ物がある」という内容を書き込んだ。その中で餃子などを例に挙げて他に何があるか尋ねたところ、これまでもよく名指しされてきたたこ焼き以外で最も多くの人に選ばれたのが餃子だという。

記事は、その具体的な声として、「日本人だって台湾の餃子はすごいって言ってる」「絶対に焼き餃子。おいしいものがない」などのコメントが寄せられたことを伝えた。

他には「タピオカミルクティー。おいしくないし、値段が高くて量は少ない」「お好み焼き。しょっぱ過ぎる」という人や大手チェーン店の名前を挙げる人がいた一方、「日本はやはりおいしい食べ物が多い」という人もいて、中には「日本の餃子をまずいと思う人はたくさんのお店に行っていないからではないか」との声も聞かれたという。(翻訳・編集/野谷)