岬なこ、結那 「人生です!」TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』3期に込めた想い!
声優の安元洋貴と白石晴香がパーソナリティ!週替わりで登場するゲストとのトーク!
リスナーのみなさんからのリクエストを中心に集計したアニメ、ゲーム、声優、特撮に関するナンバーのオリジナルチャートを発表していく1時間のミュージックプログラム、
「A&Gメディアステーション FUN MORE TUNE」!
10月26日はLiella!から岬なこさん、結那さんをお迎えして、TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』特集をお送りしました。
10月6日からTVアニメ3期の放送がスタートした『ラブライブ!スーパースター!!』。どんなストーリーなのでしょうか?「1期、2期を経て、学年が1つ上がって、私、1期生が3年生になったんです。結那は1年生として加わってきたんです(岬)」「11人になった、それぞれの思いがいっぱいあって。葛藤、心配、色々ありながらも前へ前へと進んでいく。THE青春ストーリーという感じです(結那)」
1期に比べてメンバーが増えたことを、お二人はどう捉えているかというと「5人から9人を経て11人になっているんですけど、増えれば増えるほど心強い仲間が増えていくというか、頼もしいし、ずっと前から一緒にいたような感覚があるので凄く安心します(岬)」「3期生2人で“みんなは絆深まっているし、心配だよね”みたいな話もしたんですけど、入ってみると凄く受け入れてくれる体勢だったので、めちゃめちゃ助かりました(結那)」
岬さんが担当する「嵐 千砂都」はどんなメンバーなのか伺いました。「嵐 千砂都ちゃんはみんなを客観的に俯瞰的に見られる、頼もしすぎるメンバーですね。丸が好きです。だからたこ焼き屋さんでアルバイトしてたり。髪型自体も丸いお団子頭になっていたりとか、丸いものがとにかく大好き。私も丸が好きになりました。私も幼稚園の年長さんくらいからずっとダンスをやっていて、こんなにも自分と重なる子いるんだって感動したくらい。ちいちゃんの気持ちも分かる瞬間が凄く多くて(岬)」
結那さんが担当する「ウィーン・マルガレーテ」は三期生。どんなメンバーなのかと言うと「オーストリアから日本に留学してきて、負けん気が強すぎる。強すぎるあまりまわりと衝突してしまうこともあるんですけど、歌に対しては真剣で、どんなことがあっても負けないというか、自分の信念を貫く。でも凄くツンデレで可愛いですね。私に似てるところはクールなところですかねぇ~。負けず嫌いなところは結構似てるかなって。私もゲームやりだしたら勝つまでやめないし、勝ったらやめようぜっていう感じなので!(結那)」
ステージでパフォーマンスする時に意識していることは、どんなことなのでしょうか?「嵐 千砂都ちゃんは、とにかく頼りがいのある女の子ではありますけど、それでいてステージに立った時に凄く可愛らしい一面が見えてくる。そういう一瞬一瞬の表情の切り替えであったり、ダンスのキレは誰よりも負けないように気合い入れてます。(岬)」「私もステージに立った時、ウィーン・マルガレーテちゃんがそこに存在するって、まわりの方にも思わせるのが私の役目と思っている。この子、ドヤ顔したり、にやっとした顔を凄くするので、後ろ向いてる時、誰にも見られないところでも顔を作って、動きも指先までしなやかに、細かいところを気を付けて踊ったり歌ったりしております(結那)」
TVアニメ3期オープニング主題歌『Let’s be ONE』についても伺いました。「1期、2期のオープニング主題歌は元気一杯楽しむぞ、負けないぞという明るい気持ちが伝わってきたんですけど、『Let’s be ONE』はいい意味で泥臭さがあったり、心の中にある葛藤をそのまま歌に乗せたような、ちょっとダークな部分が見えるオープニング主題歌だなって思いました。新規一転、またここから自分ももっと成長しなきゃなって鼓舞されました(岬)」
エンディング主題歌『DAISUKI FULL POWER』に関しては「アニメの中でエンディング映像も流れているんですけど、Liella!の仲睦まじい姿が見られて。制服で踊っているんですけど、Liella!の青春キラキラがギュギュギュっと詰まった楽曲です。1人じゃできないことも11人集まったら強くなれるみたいな歌詞もたくさん出てくるので、私もいろんなことやってみようという気持ちになれて、めちゃめちゃ背中を押されました(結那)」
来年3月からLiella!としての新たなツアーもスタートします。「ライブが始まる前の準備期間、練習期間って、とにかくワクワクする気持ちが強くて。練習とステージでパフォーマンスするのと全然違うので、早く見てほしいなと思ってます(岬)」
ステージに上がる前はアニメのように円陣を組んで気合を入れるという、Liella!。岬なこさん、結那さんにとって『ラブライブ!スーパースター!!』はどんな作品になったのでしょうか?
「人生です!(岬、結那)」