がん公表の希良梨、再手術を報告「思ったよりがんの広がりが確認された」

写真拡大

がんを患っていることを公表した女優で歌手の希良梨(きらり、43)が17日、インスタグラムで再手術を受けることを明かした。

女優の希良梨ががんを公表…過去に子宮頸がんを患い「20年前よりも良くない結果」

希良梨は先月21日、インスタでがんを患っていることを公表。同25日に、今回のがんがどういうものかを調べる手術を受けていた。

この日のインスタでは、手術の結果を聞きに行ってきたことを伝え、「良いお知らせが出来なくてとても残念ですが、思ったよりがんの広がりが確認されたため、次の段階の精密検査など、また、再手術という結果となりました」と報告。

「でも、ご心配なさらないでください。見つかったがんは初期の段階です。きちんと治療すれば治ると信じています」と願いを込めた。

次の手術は開腹手術となることを明かし、その不安も記しつつ、「でも、覚悟を決めて自分の体や病と向き合っていくしか方法はないのです」と前向きにつづり、「周りの家族や愛する人、親友友人たち そして、私が自分の思いをどこにも吐き出せない時に、私にここでの居場所をくれて、温かい言葉を優しい言葉をかけて応援してくださる、皆さんのおかげで、今私は何とか立っていられてる状態です」と周囲のサポートに感謝している。

※写真は資料