スピリチュアリストの江原啓之がパーソナリティをつとめ、番組パートナーの奥迫協子とお送りするTOKYO FMのラジオ番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。 https://news.audee.jp/news/index.html?ctg=%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E5%95%93%E4%B9%8B%20%E3%81%8A%E3%81%A8%E8%AA%9E%E3%82%8A
10月6日(日)の放送では、リスナーから届いたさまざまな相談に、江原がアドバイスを送りました。

江原啓之



<リスナーからの相談>
江原啓之さんにお聞きしたいことがあります。人が生まれてくるときは、「使命」があると聞きました。我が子が成人したので、自分の使命に向き合おうと思います。使命が分かる方法などありませんか? あれば教えていただきたいと思います。

<江原からの回答>
江原:みなさんにはっきり申し上げておきましょう。「使命があれば教えていただきたい」と聞くように、“使命が分かる方法”があると思っている時点で、絶対に無理です。使命とは別の言葉で言うと、“気づき”です。

気づかないものに対して、それを使命だと感じますか? 要は、感性の乏しい人に使命はないんです。世の中を見渡せば、いろいろなことがあるわけですよね。私は食のことから生き方のことまで、全部に対していろいろなことを言うじゃないですか。それは、そこに気づきがあるからです。

例えば今、私は「天のしずくビレッジ」という場を作るプロジェクトに参加しています。これまでカウンセリングをするなかで、障がいを持つお子さんの親御さんから「この子を残して死ねない」などと話す方を何人も見てきました。そうした方たちがずっと気になっていて、いつかグループホームのような形で、そうした人々を受け入れられたら……と思っていました。それは私の“気づき”でしょう。

だから、「気づきが使命」なんですよ。本当に気づいている人は、行動に移すんです。「使命を知りたいです」「教えてください」というのとは、ベクトルが違いますよね。だから、気づいてごらん。あなた自身の心、魂に訴えかけることはたくさんあり、それによって、もういても立ってもいられず、行動に移る。それが、使命なのだと思います。

江原啓之、奥迫協子



●江原啓之 今夜の格言
「今こそ色も自然も味方につけて道開き」


----------------------------------------------------
10月6日(日)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7384
聴取期限 10月14日(月)AM 4:59
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00〜22:25、エフエム山陰 毎週土曜 12:30〜12:55
出演者:江原啓之、奥迫協子
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/