浮気相手の奥さんに“邪魔された”女が挑発!しかし直後、現れた人物に…⇒「は!?」浮気への対処法

写真拡大 (全2枚)

パートナーの浮気を疑い、どう対応すればいいのか迷うこともあるでしょう。
今回は、浮気への対処法を紹介します。

コミュニケーションの希薄化


パートナーが浮気している場合、サインの一つがコミュニケーションの変化です。
これまで当たり前だった会話が少なくなったり、特定の話題を避けるようになることも。

これは、相手の関心があなた以外の誰かに移っているかもしれないという警告信号かもしれません。
この場合、責めるのではなくまずは「最近会話してくれないね…」などと言ってみて反応を探りましょう。

予定が突如として増える


パートナーが急に忙しくなったり、説明できない外出が増えたりした場合、注意が必要です。
特に、予定の詳細があいまいで、質問を避けるような様子が見られたときは、裏に何かしらの理由が隠されている可能性があります。

この場合は、感情的にならず「寂しい」などの気持ちを伝えてみて、行動に変化があるか見てみましょう。

浮気を確信している場合



「浮気相手の奥さんに密会現場に突撃され、邪魔されたので挑発していました。しかし直後、夫まで現れて『は!?』と驚愕。2人は反撃のために協力していたようです」(20代/女性)

浮気を確信している場合は、反撃するのも一つの方法です。パートナーの浮気が原因で、一度築かれた信頼関係が壊れてしまうことがあります。

(愛カツ編集部)