桜井日奈子、“岡山の奇跡”というキャッチフレーズに葛藤した過去「ボコボコに叩かれてましたね」
9月17日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に、桜井日奈子が出演。自身につけられたキャッチフレーズに葛藤した過去を明かした。
【関連】桜井日奈子、番組MCに抜擢されるも「全然ダメでした」としょんぼり「結構迷惑かけちゃった」
2014年に開催された「おかやま美少女美人コンテスト」でグランプリを獲得したことをきっかけに“岡山の奇跡”として注目を集めた桜井。
番組パーソナリティを務めるパンサー・向井慧から、「これを背負うのって、実際ご自分的にはいかがでした?」と聞かれた桜井は、「いや〜辛かった」と切り出した。
続けて、「ありがたいなって気持ちはもちろんありつつ、ただ『岡山の奇跡です!』って紹介されて、『はいそうです!』とも言えないし」「『違います』って謙遜するのも、番組に紹介されているのに違うよなっていうのでタジタジしてて」「見てる方には癇に障るというか、『え、あなたごときが岡山の奇跡なんて』」「ボコボコに叩かれてましたね」と明かした。
さらに、「なるだけ(岡山の奇跡と)言わないでくれみたいな」と当時の複雑な心境を吐露しつつ、「でももう10年経って、『そんなこともありましたね』って今言えるぐらい、すこやかな受け止め方ができてる」とも話していた。